━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

             お や ぢ の 独 白 2
2001/10/29 Vol.037
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■不統一理論に思う

現役さんの某掲示板での投稿を読んで、過敏に私の良心が反応してしまったの
で、思わずコメントしました。

>一般の会社でも、上司と部下の不倫関係は良くある事ではないでしょうか

身の回りにそういう人をあまり知らないので、実感はしていませんが、聞くと
ころによると多いんだそうですね。(実際どうなんでしょう?)
ま、そのことは私にとってはどうでもええわ、なんです。

次が問題なんですよ。
>アベルといえ、人間ですから・・・どこまで、神と自分との関係や本然の心
>情などを信仰で受け止め、乗り切ることができるかという点かと思います。

この意味私にはよくわからないのです。
アベルとて人間だから淫行も窃盗もしますよ・・・
ということを言いたいのなら私は猛烈に反発します。

統一教会ではあってはならないことです!
(一般の会社なら別におら知ったこっちゃないが)
信仰の力でそれを乗り越えるべきなのではないのですか?

警察の不祥事に世間様が騒ぐのが当然のように、純潔や真の愛を標榜している
統一教会がそんなことしているから問題視されているのではないですか。

アベルとて人間だから、窃盗もする不倫もするというのであれば、真の愛だの
純潔だの言わないでほしいと私は思うのであります。

霊感商法問題は未解決のままなのである。
教会員とて人間なんだから・・・という理屈で済む問題ではないではないか。

親方が「霊感商法は一部の信徒がやったこと」などと寝ぼけたことをぬかして
いたね。
誰がみても責任逃れの発言なのだが、まあその言葉をいったん受け止めておき
ましょう。

するってえと、親方は霊感商法が反社会的行為だと暗に認めてることがわかる
んだな。
しかし教会員は壺売りは信仰行為である、壺はメシアの象徴であるだとか教義
にもないことを捏造しやがって、しかもそれを信じているときたもんだ!

「信仰的行為」なのか「反社会的行為」なのか、どっちかハッキリしろや。

どっちにしても、こういうことをやってる組織は社会の迷惑なので解散するこ
とを願う。
信仰するなら各家庭ですればよい!むふんっ

と、息巻いてコメントしたら、こんなこといわれちゃいました。


>でも、各自で信仰するととたんに信仰を維持できなくなっていくんです

はひぃ〜(おやぢ脱力するの図)
そんなもんなんですか。

だから組織を解散できないという理由があるのかなあ。
信仰のない者(おいら)がいうのもなんだけど。

でもなんだかこわいなあ。ますますカルト化しそう・・・

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆おやぢのホウムペエジ
http://www.interq.or.jp/world/kyogoku/
◆對話ルウム
http://cgi.members.interq.or.jp/world/kyogoku/cgi/bbs.cgi
……………………………………………………………………………………………
◆登録/解除
http://www.interq.or.jp/world/kyogoku/magazine/
上記URLよりいつでも登録/解除可能です。
……………………………………………………………………………………………
[おやぢの独白 2]
◆【まぐまぐ】さんのシステムを利用して配信しています
  http://www.mag2.com/  ID:0000070169
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

inserted by FC2 system