━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

             お や ぢ の 独 白 2
2001/10/21 Vol.033
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■これって愛?それとも意地悪?

これも愛、あれも愛、たぶん愛、きっと愛
なんでも愛〜わかったよ愛だろ愛!

ご先祖様を地獄から天国へ引きあげられるという幸福のお壺さま、壺売り霊感
商人が、TV「あれはズホだった」とネタバラシしましたね。

中条きよし 「ズホ」より
♪折れたタバコの吸殻であなたのズホがわかるのよ
・・・・かなしいー、ズーホーの、つける、ひぃとおー

そのインチキな壺をありがたく毎日拝んでいる信者さんに対して
「この壺はいんちきなんですよー」
といってあげるのは、愛だろうか、はたまた意地悪なのだろうか?

ちなみにぼくの場合、その日の気分とその人との情関係によって言うか言わない
か、決まりますね。

ぼくは人が好いのと同じくらい人が悪いので、あえて言わないほうを選んでおき
ます。

ん?でもなあ、いわないでいたほうがその人にとって幸せなんだから、これっ
てもしかして愛?

意地悪と愛は紙一重、てか。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆おやぢのホウムペエジ
http://www.interq.or.jp/world/kyogoku/
◆對話ルウム
http://cgi.members.interq.or.jp/world/kyogoku/cgi/bbs.cgi
……………………………………………………………………………………………
◆登録/解除
http://www.interq.or.jp/world/kyogoku/magazine/
上記URLよりいつでも登録/解除可能です。
……………………………………………………………………………………………
[おやぢの独白 2]
◆【まぐまぐ】さんのシステムを利用して配信しています
  http://www.mag2.com/  ID:0000070169
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

inserted by FC2 system