━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

             お や ぢ の 独 白 2
2001/10/17 Vol.031
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■おめでたい人 ア・ラカルト

はじめにハッキリ云っておきます。

・ぼくがしたいわゆる「名義貸し」というのは、愚かな行為です。
・自分がした愚かな行為を教会に責任転嫁しようとは思っていません。
・ですからシコシコと借金返済をしているのです
・あの当時、多大な献金要請されていたら断っていました
(ていうか献金するだけのカネがないんで出来なかった)

で、ぼくがとても憤慨し悲しく思うことは何かというと
一連のぼくが問題視していることに関して

「あんなバカ高い金利払うなんて!俺なら借りなかったね!」
「甘い甘い、カネを貸すなら返ってこないと思うべきだよ」
「自分のできる範囲でやったらよかったのに〜、バカだね」

とまあこのように、他人事のように簡単に片付けてしまうシックが多いことで
す。確かに、上記の発言は正論なんです。
ぼくもぼく自身に対して、そのような言葉を投げつけるでしょう。

また、申し訳ないがぼくのようなことをした愚かな諸君にも同情はしません。
早く教会対して債権放棄でもして、自分で借金を返したらいいですよとアドバ
イスしましょう。(ただし、土地担保ローンを組んだような人には気の毒でそ
んなこと言えませんが)

そして、そのような欺瞞なる統一教会とスッパリ縁を切って第二の人生?を出
発したらいいですよ、とアドバイスしたいですね。

さて、ぼくのようなおめでたい人(カモ)がいるから、騙す側はますますあの
手この手でカネを騙しとろうとする。これが世の常なのでしょう。

しかし、問題はなにか?

統一教会内部にいる者は問題の本質が見えないということです。
特に、上記の考えをしているような者。

統一教会が神の名を騙り悪なる行為をしていることに気が付いていないという
ことです。

一方で、こういうおかしなことを云う人もいます。
「でも、あなたがしたことは世界平和に貢献しているのよ」

はひぃ〜 くわっ(脱力しつつ血圧上げるの図)
一生、メルヘンの世界に遊んでいなさい!ああ、おめでたき人よ。

サラ金屋を儲けさせただけだろが!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆おやぢのホウムペエジ
http://www.interq.or.jp/world/kyogoku/
◆對話ルウム
http://cgi.members.interq.or.jp/world/kyogoku/cgi/bbs.cgi
……………………………………………………………………………………………
◆登録/解除
http://www.interq.or.jp/world/kyogoku/magazine/
上記URLよりいつでも登録/解除可能です。
……………………………………………………………………………………………
[おやぢの独白 2]
◆【まぐまぐ】さんのシステムを利用して配信しています
  http://www.mag2.com/  ID:0000070169
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

inserted by FC2 system