━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

             お や ぢ の 独 白 2
2001/10/14 Vol.029
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■マイコンにかかりやすい人 かかりにくい人

マイコンにかかりやすい人は、真理から真理へと渡り歩いてしまう人たちなの
ではないか。そういう人たちにこそマイコン理論が通用するのではないか、と
いう考えをお持ちの方がいました。

えーっと、ぼくが日ごろから観察日記をつけている「マルチ講ねずみ野郎」の
行動と生態からわかることは、やつらはあちらこちらに渡り歩いているのです
よね。

このまえまでは胴元の会社をほめちぎり、この素晴らしいビジネスをやらない
者はバカだ!みたいな、おおっとそこまでいうかフジワラノリカみたいなすん
げートークをしたかと思えば、一週間後には、ダウン(子ねずみたち)を引き
連れて、別の胴元に乗り換え、前の胴元のことはけちょんけちょんにけなしち
ゃって、これこそ究極の商品!究極のビジネスプラン!とかなんとかふかすこ
とふかすこと。
こんなことを永遠にやっているのですね。

ぼくには「マインドコントロール理論」などという難しい理論はよくわからな
いけど、マインドは他者からコントロールされうることは事実なんですね。

手品なんかは、そういうテクニックをいかにうまく使うかがポイントなのです
からね。

別に舞台の上でなくても、喫茶店かどこかでさりげなくマインドのコントロー
ルテクニックを使って相手を不思議がらせることもできますよね。

たとえば「ミスディレクション」なんていうテクニックは有名ですけれども、
手品師がはじめから選ばせたいカードやら小物やらを、カモが自分の意志で選
んだと思わせるテクニックがあるんですね。

カモは確かに自分の意志で選んだのですから、第三者から「おめえ、洗脳され
ちゃったんだよ」などと言われたら、青スジ立てて反論するでしょうね。

「ちがう!ちがうぅーー!あたしが選んだの!あ・た・しの意思で選んだの、
うぉーーーーー!」って。

とまあこのように、他者からコントロールされるのを嫌うのも人間の心理なの
ですけれどね。

ぼくから見たら、企業で働くロボット戦士にしか見えない人でも、本人はロボ
ットなんて思っていないのですからね。

ですから、統一教会信者に限らず他のカルト信者から、ねずみ野郎にいたるま
で、皆がみな自分の意志で行動していると思い込んでいるので、どんなに権威
ある先生が「マインドコントロール理論」を振りかざしても、ハマっている人
にとっては、虚構の理論にしか見えないのではないでしょうか。

ほなら、ほんまにマイコンかかっていてはる人か、かってないない人か見分け
る簡単な方法教えまひょか?
しごく簡単なことなんですわ。

それは「タネあかし」をすればいいんですわ。

「タネあかし」をしたあとのリアクションはツータイプになります。

1「なあーんだ!いんちきじゃーん」って笑っていえる人か

2「いえいえいえ違います違います!あなたは間違ってます!あの先生には神
通力がおありなのです!だからあたしが選ぶものを最初からおわかりになって
いたのです!先生はなんでもお見通しなのです!あなたのような猜疑心の強い
人が先生の前にいったらすぐ見抜かれてしまいますよ!あたしのように修行し
たらいいですよ!」

と、ものスゲー反論が返ってくるかですね
もう見分け方はお分かりですよね。

ちなみにぼくはこんな経験があります。
教会在籍中のことです、「実はぼく超能力あるんすよ」といっていんちき手品
を披露しました。方位磁石を念力で動かすやつなんですけどね。

みんな超能力だと言って疑わなかったですね。

いいお客さんですね(謎)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆おやぢのホウムペエジ
http://www.interq.or.jp/world/kyogoku/
◆對話ルウム
http://cgi.members.interq.or.jp/world/kyogoku/cgi/bbs.cgi
……………………………………………………………………………………………
◆登録/解除
http://www.interq.or.jp/world/kyogoku/magazine/
上記URLよりいつでも登録/解除可能です。
……………………………………………………………………………………………
[おやぢの独白 2]
◆【まぐまぐ】さんのシステムを利用して配信しています
  http://www.mag2.com/  ID:0000070169
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

inserted by FC2 system