━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

             お や ぢ の 独 白 2
2001/10/10 Vol.027
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■教祖と教義は使いよう

現役さんの投稿から
------------------------------------------
原理的に言えば韓国人に日本人は何をされても
文句はいえないのです。献金を好き勝手に使お
うと、それをぽっぽないないしたとしても。
それが蕩減なのです。
かくしてすべてを投げ打って文字通り、み言葉
通り乞食になったおばあさん三畳半の靴脱ぎ共
同便所のアパートで孤独死していくのでした。
信じて滅びよ!
-------------------------------------------

『子供を売ってでも献金せよ!』

いつだったか、こんなお言葉がありました。

しかし・・・
本当に子供を売って献金した人などみたことも聞いたこともありません。
ミイラを生きていると主張する人もいるのですから、本当に子供を売って献金
する人がいてもおかしくはないと思うのですが。

教祖様のお言葉が絶対だ!というわりには、お言葉どおりの生活をしている人
をぼくは知りません。

あるときは、お言葉そっくりそのまま受け止めてみたり、またあるときはこれ
これこういう意図で教祖様はおっしゃってるんだとか解釈をつけてみたり、全
部、信者の都合によって捻じ曲げられてしまうことが多いのです。

乞食になって犬死したり、信じて滅んだとしても、結婚詐欺師から騙されても
なお信じていた娘のように、誰もうらまないで感謝して死んでいくのならその
人にとっては幸せなのでしょう。

しかし、三畳間で餓死したおばあさんは感謝して霊界に旅立ったとは思えませ
ん。それを思うと無念でなりません。

原理だ、お言葉だ、メシアだ、真の父母だとはいうけれど、ぼくからみるとそ
れらを自分の都合のいいように解釈して【自分のため】になるように利用して
いるとしか見えない。

誰も進言するものがいなければ。裸の王様になるのはある程度仕方が無い。
でもその裸の王様を利用している者がいるのをみていると、裸の王様が哀れで
可愛そうになってくるものです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆おやぢのホウムペエジ
http://www.interq.or.jp/world/kyogoku/
◆對話ルウム
http://cgi.members.interq.or.jp/world/kyogoku/cgi/bbs.cgi
……………………………………………………………………………………………
◆登録/解除
http://www.interq.or.jp/world/kyogoku/magazine/
上記URLよりいつでも登録/解除可能です。
……………………………………………………………………………………………
[おやぢの独白 2]
◆【まぐまぐ】さんのシステムを利用して配信しています
  http://www.mag2.com/  ID:0000070169
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

inserted by FC2 system