━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

             お や ぢ の 独 白 2
2001/10/08 Vol.026
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■統一教会は反教義集団

一般の方からの投稿です。

>原理を知り、原理講論を読み、調べるようになってから
>統一協会の反社会的行動は原理という教義ゆえに生じう
>るのかどうか、ずうううーーっと疑問に感じていました

>嘘をついてでもお金を出させることは「条件を立てさせ
>てあげる」という原理の教えによるものなのか、どうか

>だとすると、原理の教義自体を否定しないと、統一協会
>の「反社会的」とされる問題は解決されないのか

>それとも、原理という教義を否定しないまま、問題が解
>決され、組識が浄化(?)されることが可能なのか


こんにちわ、おやぢです。

ぼくは、統一教会員が、真に原理に根差した信仰生活をするならば、反社会的
行為はできない(はずだ)と思っています。

他の宗教団体は知りません。
ぼくが何年も統一教会に在籍していて感じたことです。

では、なぜ反社会的行為ができない(はず)なのか?
その理由を述べてみたいと思います。

統一原理の内容は序論を読めばおおよそのことはわかると思います。

原理のポイントは「個人の幸福」なのです。
個人の幸福 → 無知の克服 → 新しい真理の必要性
とまあ、こういうことになりますか。

簡潔にいいますと
不幸の原因は内外共の無知にあるので、あたらしい真理(統一原理)を学び実
践することによって、「みんな幸せになろうよ」と言ってるわけです。

しかも原理は自力での救いを説いているのです。
他力部分はメシヤによる原罪清算だけです。
自分の救いは自分でしかできないよ、と言っています。
統一教会信者が行くべき道はまさに自分との闘いの道なのです。

「条件を立てさせてあげる」なんてことはありえないことです。
お笑いにもなりません。

こういうものは霊感商法の親分かだれかが捏造したのでしょう。
原研の学生達が、留守にしている家へあがりこんで、冷蔵庫を勝手に開け
「条件をたてさせて、あ・げ・る」とかいって、牛乳を飲んでいたように。

ここまでくると統一教会云々とかいうより、このバカ学生達をしばきあげるの
が先のような気がします。

そういうバカ学生と同じレベルのことを実践しているのが、霊感商法を統一教
会の信仰に基づいた行為だ、などと言っている者たちです。

ぼくの認識はおそらく多数の統一教会反対派の方々と違うと思いますが、そう
いう奴らのことをぼくは、統一教会員という枠でくくってはいません。

年寄りを騙し、霊感商法を嬉々として散々やってきたのに、どういう理由で脱
会したのか知らないが、自分で『統一教会最強の霊能師』などと恥ずかしくも
なく言い放つ○天などは、もう詐欺師のレベルだと思ってます。

こういう野郎は、脱会してもねずみ講などをやっているんだから、話にならな
い。もともと山師なのある。
インタビューでは「白黒つける」と言っておきながら六年たった今でも何もし
ていないではないか。

原理が主張していることは、本然の人間になるための、道筋を示しているので
す。人格完成を第一義としているのです。

良心が麻痺していなければ、反社会的行為などはできないはずです。
それを平気で出来る者というのは良心が麻痺しているとしかいいようがない。

ぼくがいいたいことは、
「原理に根差した信仰生活をするならば、反社会的行為はできないはずであり
、反社会的行為をしている事実をみれば、原理の実践をしていないことは自明
である」
ということなのです。

ですから、現在の統一教会は単なるカルト集団であるとしかいいようがありま
せん。

したがって、原理がいくらすばらしいものであっても、犬に念仏猫に経状態の
、良心が麻痺した連中にいくら口を酸っぱくしていっても改善は難しいと思い
ます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆おやぢのホウムペエジ
http://www.interq.or.jp/world/kyogoku/
◆對話ルウム
http://cgi.members.interq.or.jp/world/kyogoku/cgi/bbs.cgi
……………………………………………………………………………………………
◆登録/解除
http://www.interq.or.jp/world/kyogoku/magazine/
上記URLよりいつでも登録/解除可能です。
……………………………………………………………………………………………
[おやぢの独白 2]
◆【まぐまぐ】さんのシステムを利用して配信しています
  http://www.mag2.com/  ID:0000070169
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

inserted by FC2 system