━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

             お や ぢ の 独 白 2
2001/10/02 Vol.020
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■原理につまづいて離れる人

「原理につまづいて離れる人はいない」
なーんてことを教会側はよくいいますな。

つまり、原理は正しいいんだけれど、人につまづいたり自分の事情で離れる人
がほとんどなんです。原理は間違ってないんです。間違ってるのは離れた人な
んです。と、こういうことを云いたいのだろう。

脱会者を悪者にしたがる統一教会の態度はまさしく悪神の業である。

脱会者にはいろんな人がいるだろうけれど、原理を批判するほど息巻いている
人はあまりいない、というか批判すらしない。つまりオヨビデナイ。

あるいは、教会にだまされて入会させられたが、まわりはいい人みたいだし、
くうねるところはあるし、しめしめ。と思っている者もいれば、原理講論とか
難しいお話はわからないけれど、家庭の幸せとか、世界の平和とか、なんだか
善いこと言ってるからお仲間になっているだけー、ちう人もいるのです。

だからそういう人が脱会したのは、熱がさめたか、それこそサークルを抜ける
ように単につまんなくなって辞めただけです。

親方。
脱会した人は法廷闘争しているようなすごい人ばかりではありませんぞ。

統一教会に入ってたことすら忘れている人もいるんです。

つまりオヨビデナイ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆おやぢのホウムペエジ
http://www.interq.or.jp/world/kyogoku/
◆對話ルウム
http://cgi.members.interq.or.jp/world/kyogoku/cgi/bbs.cgi
……………………………………………………………………………………………
◆登録/解除
http://www.interq.or.jp/world/kyogoku/magazine/
上記URLよりいつでも登録/解除可能です。
……………………………………………………………………………………………
[おやぢの独白 2]
◆【まぐまぐ】さんのシステムを利用して配信しています
  http://www.mag2.com/  ID:0000070169
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

inserted by FC2 system