━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

             お や ぢ の 独 白 2
2001/09/29 Vol.016
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■原理が崩壊することはありえない(アイロニー)

ネット上でこのような意見をお持ちの方と出会いました。

>肉体的血統転換が事実であるならば、原理自体崩壊すること
>を意味すると思います。ただそれだけです。
※注:肉体的血統転換=セックスを伴った復帰=血分(御目合)

それに対するぼくの意見はこうです。

統一教には、まだ明らかかにされていない新しい真理があるというのです。

原理講論の総序の最後にはこのように記されています。
【ここに発表するみ言はその真理の一部分であり、今までその弟子たちが、あ
るいは聞き、あるいは見た範囲のものを収録したにすぎない。時が至るに従っ
て、一層深い真理の部分が継続して発表されることを信じ、それを切に待ち望
むものである】

統一教会の一般的な信者さんは、教祖様がフリーセックスをすることなど【絶
対!】ありえないと信じているでしょう。いや、あってはならないのです。ぼ
くには、その気持ち理解できます。だからこそ冒頭のような意見が出てくるの
です。

現在の原理講論やお言葉集には、血分(御目合)のことは具体的に著されては
いません。

ですから、原理とはいいましても、原理講論によれば発表されていない新しい
真理があるというのですから、我々凡夫など知りえない深遠な未知の部分があ
るのでしょうから、たとえ血分(御目合)が事実だからといって原理が崩壊す
ることはありえません。なぜならば、平信徒には明らかにされていないだけで
、血分(御目合)原理は教祖様のなかにあるのですから。

タマルが義父(ユダ)と交わったのは神の摂理だったのだと原理は教えていま
す。タマルの動機がどうであれ、男女の禁じられた交わりだったことにはかわ
りありません。
ですから、教祖様の噂の行為は俗にいうフリーセックスです。

ぼくにとって、教祖様がフリーセックスしたかどうかなんて別に関心ないんで
す。その行為が(統一教会の)原理的に正しいかどうかだけに関心があります。

ぼくの研究によれば、教祖様の行為は原理的に正しいとの結論に至りました。
ただそれだけです。

次に、別の観点から考察してみしょう。

もし、未発表の真理が次々とあからさまにされ、完璧に補間されたと仮定しま
す。その時点で教祖様の噂の行為は、完璧な原理に照らしあわせて全くそぐわ
ないとしましょうか。

そのときはそのとき、それはただ『教祖様の原理違反』となるだけであって、
原理の崩壊には繋がらないのです。自分の教団の教義に背いた教祖様、という
だけのことです。

原理という教義をあまり理解していない信者さんは、「血分がジッサイあった
としたらサあ、原理が崩壊するだけじゃ〜ん♪」という考えの人が実に多い。
そうはイカのキ●タマ!

教祖様だって破戒することはあるのだよ。
ぼくがいいたいのは、ただそれだけです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆おやぢのホウムペエジ
http://www.interq.or.jp/world/kyogoku/
◆對話ルウム
http://cgi.members.interq.or.jp/world/kyogoku/cgi/bbs.cgi
……………………………………………………………………………………………
◆登録/解除
http://www.interq.or.jp/world/kyogoku/magazine/
上記URLよりいつでも登録/解除可能です。
……………………………………………………………………………………………
[おやぢの独白 2]
◆次のシステムを利用して配信しています
    【まぐまぐ】 http://www.mag2.com/  ID:0000070169
【pubzine】 http://www.pubzine.com/ ID:015199

[おやぢの独白 2]は、転載・複写・自由です
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

inserted by FC2 system