========================================================================
            非  原  理  教  会
              不良食口<おやぢ>の独白
                                                     1999/12/28  Vol.034
========================================================================
こんにちわ、おやぢです。
------------------------------------------------------------------------

◆◆ シリーズ 血分けの真実を探る ◆◆ V

■血分談義@公民館

・河内のおっさんと大いに語るの巻

いいやあー、どもどもどーも

最近、アッチの方はどうですか。あははははははははは、はあーあ。

 > 統一教会は他の教えと何が違うのかと言う点
 > それは祝福による血統転換であ〜る

なるほどなるほど。
(ズズーッ)

統一教会の専売 んぐ 特許のようなもんですかな。
(ボリボリ・・・)

まあ、これがいっちばんの信仰の本質でしょうな。
(ゲフッ)

統一教会の特別講義なんかでは心情転換とか云ってますな。
(クワーッ、ッペ)
 
 > 文先生の女性関係は神の命令によるものであるということを聞
 > いてあほらしいと思い、さめてしまう人

どっかの踊り子さんと同じで、お手を触れないで・・・、あ、いや寄るな触るな
見るな覗くな!といわれ我慢に我慢を重ねてきたんですしな。統一教会の若いも
んは。そりゃあ若い人には刺激的なことでしょうからなあ。
(シー、ハー)

 > そのような行為が神からの命令によるものであると本当に疑い
 > なく信じる方向
 > 神は当然メシヤの血統をこの地上に多く残したいと考えるに違
 > いないし、文先生に対してそう命令されてもおかしくはない

心情転換とは云っても、現実に王族圏と皇族圏におわします方々は事実として文
先生の『種』なしには存在していないのですからな。

ま、どっちのタイプにせよおっさんの前提には、文鮮明先生は複数の女性関係が
あった、ちうことですな。

 > これが今の時代、実際に文先生を中心として行われているとし
 > た 場合、(食口として)どう受け取るか、でしょう。
 > 文先生は神の命令によって女性と関係していると言うことを本
 > 当に受け入れたとするなら、私たちは神という存在、それから
 > 原理で言うところの神の御旨といったことに対して認識を新た
 > にせざるを得なくなるのではないでしょうか。

んー。わだすは別に文先生が複数の女性と関係しようとなにしようとあまり問題
にしていないんですな。
『タマルの信仰』を持ち出すくらいだから、神の摂理ちうのは世間的にみて不倫
なる関係もあるだよ、と教えてるわけですな。

ただ・・・
(ズズーッ)

聖書に出てくるこの手の女ちうのは、女の側から行動をおこした(仕掛けた)ん
であって、相手の男が神の命令だかなんだか知らないけんど、そいでもって手前
の嫁とヤッちゃったりしたんじゃあないんですな。
単にタマってたもんを抜きたくて娼婦を買っただけなんですわ。
終わった後によく見たら嫁だった、ちう間抜けな話ですな。

マリヤさんなんかもほれ、ザカリヤんとこへ夜這いしちゃったわけでしょう。文
先生の説教によるとねえ。

ところが!ですな。

現代の摂理においちゃあ、第一のお母さまも第二のお母さまも今のお母さまも、
自分からお膳立てして一緒になったわけじゃあないんですな。

鶴子さまなんか面談されてすぐ嫁にと云われたわけですしな。まだ16のおぼこ
だったちうじゃあないですか。

それまで母親に男どもから隔離されて育てられたっていうし、まさかナニをどう
するなんてことは一切頭の中になかったわけでしょうよ。

それに新婚生活ちうても、階段下の納戸みたいなところに住まわされて先生のお
呼びがかかるまで先生の部屋にも入れなかったちうじゃあありませんか。
どう考えても文先生が主導権を握っていたわけですな。

そうなりますとな、おっさん。

文先生を中心とした現代の摂理ちうのは、これつまり、女性の信仰というより文
先生の神への信仰が主体であると、こうなりますな。

タマルの時代とは摂理がちょと違うということになりますな。

でもそれが本当に神の命令かどうかは誰にもわからないんじゃないですかねえ。
神の命令というよりも、文先生の原理に立脚してそのような行為をなさっている
のではないですかねえ。

で、わだすが思うに食口のタイプちうのは

1:文先生は三人の女性以外、ずぇーったいヤラシイことはしていないと信じて
  いる

2:複数の女性との関係はあったとは推測しているが、あまり考えないことにし
  ている

3:複数の女性との関係は事実として認めているが、若い衆がやる気なくすとい
  けないので封印工作している

だと思いますな。

一くくりにしちゃうと、その件には触れたくない考えたくない、ちう人が多いん
でないかな。

問題は、その事実を隠しているということではないんですかな。

世間一般の人はもちろん批判するでしょうし、今まで組織にいた1タイプの食口
がつまづいて離れても仕方ないんではないですかな。

そういう食口を騙し騙し組織に繋いでおくよりはおっさんの言うように正しい信
仰を持った食口だけが残ればそれでいいのではないかと考えますな。わだすは。



■イチハチ夫人の手記

7年位前、斉州島の修練会に参加したころに、世間では告白本が出たりしていて
、血分けその他の問題が社会でとりざたされていたと記憶しています。
 
わたしはその修練会の感想文に、
「具体的な証言もあることだし、全くの事実無根ということはないのではないか
。あったならあったと認めてもいいのではないか。それだからといって、信仰に
なんらかの影響があるとは思えない....」
というようなことを書いた覚えがあります。

ただ、これは神の命令だったのだと信仰的に厳かに受けとめるというのとも違っ
ていたと思います。

 ある本からの引用ですが、
「芸術家肌で観念的な世界を作るのが得意な人は、どんなに統一教会のウソをみ
ても、その人しか入れない心の迷宮に戻ってしまって信仰はゆるがないという困
難がある」
このタイプに近いと思います。

当時はすでにだいぶ教会から距離をおいていましたが、頭のなかではまだ信じこ
んでいるようなところがあって、マスコミ等が、血分け血分けと鬼の首をとった
ようにさわいでいる理由がまったく理解できないわけです。

血分けがあったとしても、再臨主ではないという証拠にはならないと思うわけで。
血統転換の講義の内容を、心情だけでなく肉体をも使って具体化しただけであっ
て、と。

『マインドコントロールの恐怖』をじっくり2回も読んで、教会は確かにこうい
うことをするし、そのような作用があると認めても、再臨主だったらいいのでは
ないかと思えるわけです。

親は小さい子供を育てるのに、脅しやすかしや騙しは日常的に行うわけであって
、と。

 その頃は、教会への信仰はもう末期症状で、素の自分にもどろうとして、否定
したくてもなかなか抜け出られない心理的タコ壷状態でした。

否定しようとすると、長いあいだ信じてきた自分の中で葛藤が起って、緊張が強
すぎて動きがとれなくなるのです。

ですから私は、偽装脱会の逆をやって、自分自身をだまし緊張をゆるめて、その
間にできるだけ遠くに離れるというようなことをしました。

偽装脱会の逆とは、本当は脱会するのだけど、自分はまだ原理にいるのだがこの
ままではだめだから、もっと原理を深く理解し宗教的になるためにいろいろな本
を読むのだ、とうわべは考えるようにして、その間に緊張に耐えられる内的な力
をどんどん蓄えていったように思います。



■教義の解釈について

『祝福による血統転換』あるいは『祝福』というのは原理と他宗教との決定的な
違いだとぼくは見ています。

逆に、統一教会の伝道師なら、インチキ占いなどのまどろっこしい導入をしない
でズバリ!血統転換を説けばいいと思っていますよ。

そうすれば、統一教会側からみてキチンと分別されます。

宗教が嫌いだったり教祖に相手を決めてもらいたくない人は、参加できないよう
にすればいいんです。

来年まで4億双を祝福しようとしているようですが、そもそも数を全うしなけれ
ばならないこと、しかもその数は既に霊界から準備されているので、出来ないと
いうのは統一教会員、特に祝福を受けた者の責任分担不履行である!などと決め
付けられることが疑問である。

結局、受け取り方の違いだと現役教会員は簡単にいうが内部にいれば食口の、原
理や文先生の説教に対する解釈あるいは受けとめ方など、千差万別であることが
わかるはず。

では、一体どこのどいつの受け取り方、解釈が正しいのだ!?

どう考えてもそれは、文鮮明氏の解釈が唯一正しいとしかいいようがないではな
いか。

たとえば、神に熱心に祈ったらかえってきた答えが、「文鮮明氏のそれとは違っ
た」などと言ったひにゃあ、「おまえズレてるよ」と言われるか「サタンが入っ
た」などといわれてお仕舞である。

統一教会内で、「まあそれは解釈や受け取り方の違いですから」などと割り切っ
て、あるいは徹底した議論をしてみ旨を進めていっている、なんてところは聞い
たことも見たこともない、というかそんなことは統一教会では絶対ありえないこ
とである。

結局、なんだかんだ言っても、
『文鮮明信仰』をしている者が正当派統一教会員なのではないだろうか。

もしそうではない、などという者があればその者は『分派』や『落ち食口』など
のレッテルを貼られるのであって、統一教会には不必要な者なのである。



■原罪の清算について

 > また、私たちの原罪を清算する祝福は、イエス様が『「おまえの罪は赦
 > された」と言う事と「起き上がれ」と言う事とどちらが簡単か』と民に
 > 問われ、「起き上がれ」という言って奇蹟を起こされる点で、イエス様
 > ご自身にも「罪を赦す」力がおありだった。再臨主である文先生にも、
 > 「罪を赦す」力がある。考えられると思います。このため、血分けなど
 > の実体的な性交を必要とせず象徴的に罪が赦される点と考えます。

ここでの『赦し』は自犯罪に対する『赦し』であって、原罪に対するもので
はないと思います。

再臨主たる文先生の最大の使命は
『霊肉共の救いの完成』であることはいうまでもありません。

原理によれば、霊的救いとは
『霊的にサタン不可侵圏にある状態(救い)』であり、これはイエスさまの時代
に成されたとしています。
ぶっちゃけたハナシ、肉体はサタンに奪われて(死んで)も魂はサタンに奪われ
ないよってこと。

肉的救いとは、『肉的サタン不可侵にある状態(救い)』であり、霊肉共の救い
とはつまり、心に魔の入る余地もなければ肉体に指一本も触れることのできない
無原罪の創造本然の神の子状態であるわけです。

ところで、『原罪』とは人類始祖の堕落つまり淫行によって、子々孫々に受け継
がれてきたものです。しかもその媒体となるのは性交です。

堕落の血統はノーマルでだろうがアブノーマルな性交であろうがそれによって綿
々と受け継がれてきたものです。

したがって、再臨主たる文氏がいくら「赦す」といったところで原罪は清算され
るものではないと考えます。

教会内でよくいわれる「恩赦」とは、自犯罪(教会の戒律違反)に対する赦しで
あって、原罪の赦しではありません。


【おやぢの結論】

 > このため、血分けなどの実体的な性交を必要とせず
 > 象徴的に罪が赦される点と考えます。

イエスさまあるいは文氏のお赦しの言葉によって霊的には救われたにせよ、肉的
救いはお赦しの言葉では無理です。
血統を残すには性交することが不可欠なのです。

イエス様も結婚=肉的救いを成せずに亡くなりました。
イエスさま直系の血統はのこらなかったのです。

そこで再臨主たる文氏は
イエスさまが為し得なかったことを成さなければならない、つまり結婚して子孫
を残さなければならなかったのは当然のことであります。

ですから、原罪清算は
 > 実体的な性交を必要とせず
という考えには決して至らないのであります。

統一教会の三日儀式が紛れもなく性の儀式であることがそれを証明しています。

表現はどうであれ「血分け」はあったと考えるのが自然なのです。

血分けというのがおどろおどろしいというのなら、

「御交接」「御精分」「御筆卸」「御聖交」「御情交」「御種付」
「御初交」「御目合」・・・・

など表現はいろいろあると思うんです。
『三日儀式』は『血分け』よりは抵抗ないけれど、よくよく考えてみると儀式と
いう言葉にはなぜか淫靡なものを感じてしまいます。
『ピュアラブキャンディー』なんていうのも、なんだかエロ大衆誌の広告に載っ
ているようなネーミングなんだよな。

だから、血分けを「御目合」とかに変えれば教会員もなんだか三日儀式よりもよ
さそう、なんて思うかもしれません。

もちろん読み方は「おんめあい」にしてください。
「おまぐあい」だと、ちょっとその、お下品な感じがしますもので。
(誰だ!「おめごう」なんて読んだ奴ぁ)


・付記
Iさんから貴重なご意見いただきましたので紹介します。

「まさにおやじ様の言うとおりです。付け加えるならばその三日儀式のとき1日
目は文氏に行ってもらって、文氏の子を身ごもった奥様を得られれば救いは完璧
です」

「自分の事は言うまいとおもっていたがおやじ様のついでにチョコット、私、こ
のことでホセア書を読んで涙ぐむようになってしまった、自分が過ちをしたので
はないと思いながらも、いままでの書き込みも他人の事ではなく私とその相対だ
った人とのことです。皆さんも、血分けとか、淫乱教だなどといって他人事のよ
うにおっしゃていますが、自分に降りかかったことがないからでしょう」

「ある人が祝福され3日のとき1日目をある韓国の先生に持っていかれてしまっ
た、そしてその人はショックで2日目以降をほうきしてしまった。だからホセア
書をよむんだよ」


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐やっぱ奥が深いんだなあ。



■噂の真相

・掲示板に寄せられた情報

************************************************************

ある神父さんに禁書目録にあるダンテなど読んだ事はないのでしょ
うね。と尋ねたところ禁書目録に載せた人はみんな熟読したはずだ
、だから私も読んで見たなかなかすばらしい本だ、だが一般信者に
は薦められない禁書になった理由もそこだろう、というような話を
した事があります、カトリックも1つの組織だしその事情もあるこ
とでしょうしかし若気の至りで真理、真実を追究し始まると熱くな
り静かな信仰を邪魔する事になってしまうのでしょう。

あちこちで、得意げに言われているザカリアのはなしもキリスト教
歴史の上で問題になって公会議の議題にもなっていますが組織とし
て政治的判断の下沈められていただけで統一教会がはじめて発見し
たわけではありません。

同じように、成約の救いの真髄も沈められつつあると思います、わ
たしがどうしても納得行かない事の1つが復帰の”体恤”と(反教
会派が血分けといっていることです)、聖潔の摂理とやら何とかキ
ャンディーの関係めちゃくちゃでしょう、整理がつきますか。?

韓国の信仰では実体のメシヤがいました。実体を持って”体恤”を
行ってきました、あとの仕上げの儀式が結婚式です、ただ形だけで
す、にほんでは”体恤”がなくて形式だけです、おのずと信仰も違
うものとなるでしょう。

ついでに言いますと3位基台これも”体恤”でむすばれた関係です
だから子供のやりとりも可能なわけです。あとくだらない話ですが
誰ちゃんは私が声をかけたのだから、センターにつれてきたのがわ
たしだからわたしの霊の子よ、などというまえにだれが”体恤”を
したのかを問われるべきです。

いまは、沈められたかその途中か知りませんが、これがイエス様の
本当の父親はだれかというはなしです。

************************************************************

先々月日本人国家メシアがブラジルに集められた際に金鎮文氏、ソ
ーだよこの掲示板見ている井上◎之さん!アンタの息子の義理のオ
ヤジ!!が講義している。
いくら内輪向け、オフレコだったとはいえ公的に教会が主催する場
であかされた初めてのケース。

内容は文氏が6世代(20〜60代、数が合わない10代も入って
いた?)を代表するそれぞれ1人ずつ計6人と第1次7年路程のあ
いだに関係を結んだとのこと。ただし1人1回こキリ! 

その中には催元福女史もいて1回こキリの関係でできてしまった?
のが近頃取りざたされている朴ボーヒー氏の末息子として育てられ
た文サムエル氏。

なんでも神様ははじめ、12人の女性と関係を結ばれることを命令
されたが文氏は悩みぬいた挙句神様に(もちろん直)談判し6人に
まで数を減らしてもらったとのこと。

わ〜いっ!!! ついに日本人食口もこういった内容を受けるだけ
の信仰を持つまでに成長した、とお父様が認めてくださったのだ!

食口さん方、あなたの近くの国家メシアかそれ以上のクラスの教会
員にこの件についての質問をし、もしそんな話はなかった、でっち
上げ!といわれたら、あなたの信仰は未熟!と、そのお方から思わ
れているってことよ。

しかし、、、6人にまで神様への必死の談判で減らせたのに、つい
でに0とまでは行かなかったかもしれない神のみぞ知る事情がおあ
りだったことはお察しするとして、せめてせいぜい1人ぐらいまで
で済ませて欲しかったナ〜と、人間的に考えるのは小生とおやぢ兄
だけでございましょうか?

************************************************************



■主の曰く

聖酒式及び三日行事の真意について語る 1999年5月某日

 す べ て の 女 性 は 、 先 生 の 相 対 で あ る 。

 そ し て 、 息 子 を 産 ま な け れ ば な ら な い 。

 そ の 息 子 を 成 長 さ せ て 、

 自 分 の 相 対 と し な け れ ば な ら な い。

 こ れ は 理 解 で き る 者 だ け が 理 解 す れ ば よ い ・  ・ ・



----------------------------------------------------------------------
非原理教会メインページ
http://www.interq.or.jp/jazz/misty/index.html
お悩みカウンセリングルーム(お悩みの方、アベルに言えないことなど)
http://cgi.members.interq.or.jp/jazz/misty/cgi/counseling.cgi
みんなの掲示板(フリートークの部屋。ご意見、ご感想などはこちらへ)
http://cgi.members.interq.or.jp/jazz/misty/cgi/bbs.cgi
バックナンバー
http://bn.lib2.com/backnumber/frame.cgi?id=0000017648
------------------------------------------------------------------------
■登録/解除の方法
http://www.interq.or.jp/jazz/misty/index.html
上記URLよりいつでも登録/解除可能です。
========================================================================
◆[不良食口<おやぢ>の独白] (衝動的発行)
発行システム:インターネットの本屋さん『まぐまぐ』  http://www.mag2.com/
マガジンID:0000017648
[不良食口<おやぢ>の独白]は、転載・複写・自由です
========================================================================

inserted by FC2 system