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            非  原  理  教  会
              不良食口<おやぢ>の独白
                                                     1999/12/21  Vol.027
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こんにちわ、おやぢです。
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■妄連想

現役教会員のみなさん。
言うのが大変心苦しいが、あなたがたの所属している『日本統一教会』という組
織はとんでもねぇとことろだ!

そんなことは、デマだ、デッチあげだ、信じたくない、という気持はよくわかり
ます。

ぼくだって統一教会に縁して間もないころ、友人知人、親、親戚などから反対、
中傷、罵倒、批判などを受けた事がありましたよ。

ただしそれはぼくの信仰に対してではありませんでした。統一教会の欺瞞性に対
してです。親は教義や信仰に対しては一切触れませんでした。

むしろ、そういう面をいやらしく突っつきまわしていたのは、左翼思想に凝り固
まった義弟とその友人とかいうエホバの証人さんでしたよ。

ぼくはそういう奴等の批判や中傷に対して、逆に信仰や教義では応じませんでし
た。なぜなら、魂胆がミエミエじゃないですか。
両親が頭を下げて頼んできてもらったんじゃなくて、奴等が勝手に申し出て実家
にきたんですから。

だから、教義や信仰を突いてくる奴等にはこう対応しました。
「おら、信心たりねくてよぉ、こまってるんだぁ」
「ん?聖書がぁ、あれ、むずかすくてよぉ、あんますわがんねんだっちゃ」
「おら、ながながマインドコントロールかがんねぇみだえだな。んだて、まだ神
さま見だごどねえもんな」

奴等は親父に食ってかかってましたよ、話しが違うって(笑)
父親と奴等が口論してんですよ。
こっちはつまんなくて、でがらしのお茶をすすってました。

で、奴等はぶつぶつ文句いいながら帰っていったですよ。
そのあとは親子水入らずでじっくりと話しあいです。

要約すれば、さだまさしの『案山子』の世界ですかな。

元気でいるか〜♪〜お金はあるか〜♪〜今度いつ帰るぅ〜♪
ってな。

拉致監禁の実態はぼくも知っています。
確かに非道い親はいるでしょう、暴力牧師もいるでしょう、信仰の自由を侵す者
もいるでしょう。それについては、断固として闘うべきです。
暴力牧師など統一教会より悪い奴ですよ。

ただ、ひとつ疑問に思う事は、教会員はなぜ反対するすべての人を偏見の目で見
るのか?ということです。

帰省していたある姉妹が、教会に電話してきたことがありました。
ぼくがたまたまその電話を受けました。
親からいろいろ教会の事をいわれていやになっちゃったので迎えに来て欲しいと
の事。

彼女がいうには親から監禁されていたところ、そのスキをついて公衆電話まで来
たというのです。

しかし、それは彼女の単なる思い込みだと直観しました。
ぼくは「折角帰省したんだから、親とじっくりと話した方がいいよ」と彼女を説
得して電話を切りました。

親不孝な娘がこういう時こそ親孝行できるではないですか。
教会内では『三日に一度親に手紙を書きなさい』などと指導されますが、そんな
ことを言われてしまうくらい親に心配かけているいるんです。

住んでるところもわからない連絡もロクによこさない娘を心配しない親の方が、
ぼくは心配です。
※注:この姉妹は実際監禁されていませんでしたので心配なく。

一方で、娘が久しぶりに帰省するといっているのに今月は方角が悪いから帰って
くるな、という統一教会に反対している馬鹿親もいましたよ。
こういう親は統一教会に反対する資格すらありませんね。

だから、統一教会にも反対する人にもバカやおかしな人はいるのです。
これが世の中です。

ぼくは左翼であろうが右翼であろうが統一教であろうがウーだろうがハーだろう
がかまいません。てめえの考えを人に押し付けなければ。
電波系だって、いいじゃないですか、ロマンがあって。

おやぢがいくら統一教会に反対しているかといって、暴力牧師を認めるわけがな
い。てめえの野望のために人の善意を利用する者など許せるわけがない。

ともかく、ぼくは統一教会の欺瞞性に気づいたから許してはおけないと行動を起
こしているのです。

あなたがたのように、文教主がいかに素晴らしいかとか原理は真理だ!と能書き
ばかりをたれ、悪行をごまかすために反対派への対策ばかりにうつつをぬかして
地上天国建設が進むどころか後退しているあいだに、おやぢは統一教会の悪行を
絶つために行動を起こしているのです。

だから、君たちの知らないことを、さも知っているようなふりはしないで欲しい。
分からない事は分からない、と言った方が好感が持てるというものだ。



■ぶつくさ不満いいながらも献金する者たち

余計なお世話だと思うが、『総生畜生献金』とか『ジャルジンが借金のカタにと
られちゃうからお願い助けて献金』などに対して、
「また献金の要請かよー」などと文句いいながら、シッカリ完納する人がいるの
には、たまげた。

統一教会員おそるべし!
ここまでくると何を考えているのか分からなくなる。

まさか、ぶつくさ文句いいながら献金する人に、教会側としては
「感謝の心情がなければお父様はお喜びになりませんので、お返しします」
なーんてことは、絶対いわないだろう。

でもK牧師さまはハッキリしていましたよ。

「いくら壷が霊的に価値があり先祖を解放する力があるものだとしても、それを
持っている人が不平不満の思いであれば先祖は解放されないのであーる」
とおっしゃいましたよ。

不平不満や青春返せなどというならはじめから教会に来て欲しくなかった、と。
献金などするな、と。
こんな、ニュアンスのことおっしゃいましたよ。

もし、K牧師さまの主張を統一教会全体に適用したら、残る人は少ないでしょう
ね。そして、損害賠償請求がばかすかくるでしょうね。

ま、文句をいいながらでも献金する人の心理というのは、来世に対する恐怖心だ
と思います。
まだ見ぬ天国とやらに私だけは行きたい、と。
地獄だけは勘弁してくれ、と。

統一教会の信者に限らず、思い込みや既成概念というのは恐ろしいものです。
地獄の観念を自分で作っておいて自分で苦しんでいるのですから。

教会側からみれば、これ信者を繋ぎ止めておくには遠回しな脅かしはなかなか効
果的です。そして自分で勝手に思い込んでくれるので責任逃れもできます。

サリン事件が起こる前、ぼくはオウム信者と対話した時がありました。
自宅前までワゴン車で乗り付けて、そこから近くの公衆電話から呼び出されまし
た。近くまで寄ったのでお話しませんか、と。

ワゴン車の中での会話
「ぼの前世はハエだったんですよ。ぼくそのビジョンを尊師の特別イニシエーシ
ョンでハッキリ見せられたんですよ・・・今度富士山麓で特別イニシエーション
がありますから、おやぢさんも是非参加してみてくださいよ」
おもわずツッコミを入れようとしたが、やめました。

目が遠くを泳いでいて、思わず悪寒を感じたことを今でも思い出します。
結局彼らは薬物で幻覚を見せられたのですが、その体験は事実として認識してい
ますので、誰がなんといおうが来世はハエになりたくない!という強烈な願望、
そしてその裏には恐怖心があったのだと思います。



■何を血迷う統一教会

現在、統一教会は来年の2月に向けて4億双祝福を勝利するために未婚男女を巧
みに勧誘して、合同結婚式に参加させようと企んでいる。
ノルマは1家庭4名である。

また、総生畜献金などの未納者にも追いこみがかけられているようだ。

一方、二世祝福を受けるには、教会での礼拝参加率80%以上とかチョンピョン
21修に参加しなければならないとか、様々な条件がつけられていて、教会に来
ていない二世の親に脅かしの文書を送りつけているようだ。

要約すると、
『二世祝福を受けるためには教会の提示する条件を満たさなければならない。条
件に満たない者は祝福に推薦されない』
ということ。

????

いつから推薦制になったのだ?
4億双をやるために、家庭4名のノルマを課せながら、数が満たなければまた飴
配りをして数合わせをするのだろうに・・・

いや、もしかしたら御父母様の血が入ったエキスを空中散布でもするのかもしれ
ない。水道に混入させるのかもしれない。
実際、教会内ではそういうことをマジで考えている者が少なくないのだ。

まあ、しかし、考えることは考えるのだがそこまでやるような信者はいない(と
いうか指示は出さないだろう)と思うが統一教会の諸君はよーく自分の頭を使っ
て考えて見て欲しいと思う。



■天宙的勝利をなされた天地父母様の御言葉より

1999/07/11 於:ジャルディン

君 た ち は 先 生 が 分 か ら な い

40 年 間 待 っ て も 分 か ら な い や

こ れ か ら も 先 生 が 何 を す る か 、 分 か ら な い だ ろ う


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− せんせぇー、わっかりませーん



■現役教会員 D君との対話 1999年08月19日

 > 大母様の発言で2000年になったら祝福2世全員が霊通するそうです。
 > 注目ですね。

いやー、いよいよ、ですね!
二世とあらば、全員ですか!φ(..)厶厶
注目してましょ。

2000年を迎える楽しみがまた一つ増えましたよ。

でもやはり・・・中には霊通しない子も出てくるんでしょうね。
その場合、親が献金していないとか、7代の先祖解放していないとか、
条件がない、とか・・・いろいろな理由があるのでしょうね。

それとも、完璧100%霊通するのかな?
あるいはD君、君だけがそう信じているとか・・・

 > しっかり育たないのは親の問題か、蕩減の問題だろうか。
 > 統計を取ってみると祝福2世でグレる子は一番上の子が多いという。

ほほう。
ぼくは、ぐれるのは親の問題だと思いますが、ぐれた子は長子が多いという統計
はどこでとったのかな?
統計資料はどこで手に入るのかな?

 > やはりサタンは長子を愛するということなんでしょうか?

とのことですが、サタンとはルーシェル君のことを指してます?
もうすでにサタンでなくなったルーシェル君が愛してくれたら、素行不良はなく
なると思うのですが、考えが甘いですか。

もっとも、サタンというのは、ルーシェルの子分達だという考えもあるのでしょ
う。そうなると、ルーシェル君はてめえで育てたチンピラどもをまとめる度量も
なくなってしまったのかと情けなくなるし、ましてや真の御父母様が霊界の殺人
鬼まで解放したというのに、なぜチンピラどもを解放できないのか(しないのか
)という素朴な疑問がわいてくるんだな。

いやいや、チンピラも含めサタンはいなくなったのだよ、というのであればあと
は完璧に個人、家庭次元の問題になってきますな。
信仰だぁ、条件だぁ、なんてことは必要ない。
統一教会員の教義の実践如何にかかっている、ということになりますな。



■特別三日献金路程の思い出 1999年8月21日

現役信者のT君が三日献金路程の事を知らなかったとは驚きです。
三日路程の献金とは
8/5〜8/7まで、祝福家庭一家庭につき10万円の特別献金のことです。

もちろん、不良食口のおやぢのところには連絡してこないけれど。
(ていうかカネ出さないとこには連絡してない)
少なくともぼくの知ってる首都圏、関東圏在住の食口達は、その為に四苦八苦し
てましたよ。

三日路程初日にゃあ早速『しんぜん会』のおねえちゃんがぼくの仕事場に来たも
んなぁ。暑い中ご苦労さん、て感じでした。

ぼくが「食口でしょ?」だなんて言ってしまったもんだから顔が見る見るかわっ
てしまって笑顔が引きつってました。

おねえちゃんといっても30代の生活につかれた主婦のような風貌でした。

「北海道のにっぽうはんでーす。きょうわぁ、おいいしい珍味の味見をしてもら
ってまーす!」
なんていう、活きのいいおじょうちゃんとは全く雰囲気が違ってましたね。

はて、T君が知らない。お得意のボケではないとすると、
・関東圏だけの食口に課せられた献金
・ある特定の教会だけのノルマ達成のための金集め(大義名分はなんでもいい)
ということなんでしょうかねえ?

それとも、先祖解放のためのカネは出すが、そんな毎度のこまごました献金要請
など無視してるのかな?
いずれにしても、このような10万とかの小口の献金要請は教区や教域、教会単
位で違うということは、よーくわかりました。

総生畜献金、先祖解怨の為の献金、というような100万円以上の献金は、全国
共通です。

しかし、世界的に見ますとですね、(額は不正確)
日本-------\1,600,000
アメリカ---$1,600
韓国-------W1,600,000
というように、かなりの差があるんです。

「値段は違っても功徳は同じ。さ、どっちが得かよく考えてみよーう」
なんて、欽ちゃんからツッコミをいれらそうですね。

実際、所属をアメリカに移してから七代先祖解怨式をやってもらおうと考えてい
る食口がいますしね。

それにしても、人種に関係なく日本人でもアメリカに所属すれば安い献金で済む
、と。
賢い?食口はそんな天法の抜け穴を見つけて実践しているようですな。
こういうのを『知恵を使う』っていうんですかね(笑)

こんな現状を目の当たりにしても信じる者は救われるんでしょうね。
でもこういうのを『地獄の沙汰もカネ次第』っていうんじゃなかったんですか?



■現役教会員 E姉との対話 1999年08月22日

 > 『愛の主体』を教えるのは原理だけ・・・。
 > 女性が本当に解放されるのは、統一教会だけだと思うようになりました。
 > その意味は『愛の主体』です。

おっしゃることは、理解しました。
教会内の男尊女卑や形だけ女性を奉たりしている現状を垣間見て、教会員は
「原理を理解していなか、または実践していない」と感じられたのでしょう。
そのご指摘はごもっともだとおもいます。

そうなりますと、E姉が解放されるためには、愛の主体となった(E姉が思うと
ころの)理想の男性がいない限り不可能になります。

『解放される』という受動的な表現をお使いになっているところからして、女性
は(E姉が思うところの)主体があってはじめて解放される、というように受け
とめられます。

教会内ではよく、『女性が問題』などという表現を使うので、E姉のような方に
とっては、女性を侮辱しているように感じるのかもしれませんが、原理的にいっ
てこの表現は全く正しいのです。
(あ、ぼくは原理が正しいという前提で申しているのはありませんよ)
原理に立脚すれば、女性が問題という表現は正解だというのです。

何をいいたいかといいますと、女性解放を統一教会に求めても無理だ、というこ
とです。
男性に「もっと主体的になれー!愛ある人格をつくれー!」と、求めても意味が
ないのです。原理的に言うとですね。

原理的には、
『女性が解放される』のではなく、
『女性が解放する』のです。

女性が愛の主体にならない限り、男性は救われないのです。
これが、原理の教えです。

ところで、
 > たとえアベルの言う事でも納得いかないとハッキリと
 > 異議を申し立てる人が増えたそうです。
 > その異端(アベルにもハッキリ言う)者

そういうアベルに楯突くような者たちに、霊感商法のトーカー、つまり『天啓先
生』とか『麗華先生』とか『開天』とかいう霊能者役の先生と呼ばれる責任分担
を与えたのそうです。
そうしたら、嬉々として張り切ってやるのだそうです。

アベルに楯突いてどうしようもない特に女性たちを先生として持ち上げたら、途
端に先生らしく振舞って喜んで自発的にやっていたので、それに味をしめた幹部
らが、どうしようもなく使いづらい女たちは『霊感先生』役に回した、という背
景があります。

統一教会に限らず、組織の中では『肩書き』を与えると行動は変わるものです。
持ち上げられればその気にもなります。



■統一教会員とMLMの売り子の発する波動はなぜ似ているのか?

胴元の告白が何よりの証拠。
胴元は一番儲かるしなんといっても子ネズミたちが一生懸命働いてくれるから、
ウハウハなんですわ。

極論すれば、『統一教会という名の金儲け集団』

ぼくのような者がいくら批判しても、MLMの売り子のようにあーでもないこー
でもないとへ理屈を返してくる。

MLMに関する議論を傍観するとわかると思うが、MLMの連中は「ワリイのは
一部の人たちだ」などと主張している。
統一教会のコメントと同じではないか。

「被害にあったらというなら、訴えたら?」
などとと、ぬかすし

「でも、商品はわるくないですよぉ」
などという始末。

こんな、ぼっちゃんじょうちゃんのおかげでMLMという名の胴元はぬくぬくと
金儲けしてるんですよ。

ちょうど、
「文先生は悪くない、幹部が悪いんだ!」
「原理は正しくとも、我々は堕落人間ですからねえ」
「わたしゃまだ人格は完成してませんから」
というようなものです。

馬鹿な子ねずみどもがいるかぎり、笑いがとまらない胴元氏の告白を聞いても、
MLMの売り子たちは死ぬまでやり続けるんでしょうな。
まったく、『バカは死んでも直らない』ですわ。

「勝手にすろ!」
としかいいようがないです、な。



■現役教会員 E姉との対話 1999年08月25日

 > あなたがたは教会を批判するだけで『天国建設』
 > のための代替案を持っていないじゃないですか

とのことですが、批判する人の大部分は教義を批判しているのではないと思いま
すよ。統一教会の『行い』を批判しているのです。

統一教会のやっていることを知らない人たちは
「別に、宗教なんだしぃ、オウムみたいに人殺し集団じゃないんだからぁ、別に
いいんじゃない?」みたいな、歴史的傍観者(←統一教会が嫌う人達)
寝ぼけたことをよくいうんです。

それは、同時に統一教会員にも言えるんです。

 > でも確かに、やり方には問題あったようですね。

何に対するやりかたかは不明ですが、やり方に問題があること自体問題である!
とはお考えにはならないのですか?

 > 『天国建設』のための代替案

統一教会は理想家庭による理想世界を目指しているのですよね?
まず家庭が大切だ、と。
その前に、夫婦、親となるべき個人の人格を完成しよう!と。
(人にいうんでなく、自分でやるということ)

個人が個性完成(人格完成)してから天国を築こう!
という考えを批判する人はいないとはいいませんが、ずっと少ないのではないで
しょうか?

 > もし、統一教会が真理ではなかったとしても、今のところ
 > 方向性は正しいから続けよう、と考えました。

意味がよくわかりません。
E姉は統一教会の信仰をしているのではないのですか?
統一教会という名のサークルで活動しているつもりなら、おぢさんがとやかくい
う筋合いはないようですね。

それにしても、E姉の立場よく分かりません。???

E姉は、統一教会が真理でなくても関係ない、方向性が正しいようだから
結局何を続けようとされているのですか?

さて
E姉がかつて「文先生は、本当はメシヤではないかもしれない」と不信した根拠
は一体なんだったんですか?

マスコミで言われていたことが、現在は「嘘やでっち上げとわかった」、または
「真実だとしても、何か神の意図があったのだろう」とお考えになっているので
しょうか。

それとも、統一教会が真理でなくても、文先生がメシヤでなくても、
「私には関係ない、方向性が正しそうだからついてゆくだけ」
と、お考えになっているのでしょうか?

そういえば、思い出しましたよ。

ビデオ講師で有名な、倉原先生。
あの方は、ビデオだか生講義だか忘れましたが、
「ねえ皆さん。この真理を知ってサ、ボーッとしている人は、あー、ぼくには、
とてもとても信じられないんだね。ぼくはね、皆さん。たとえ文先生がメシア
でないと告白したとしても、ね。この道を行きますよ・・・」
と宣言されていましたね。
とても印象に残っています。

でも、それを聞いて「この道って、どんな道?」って思いました。

それから、山崎浩子さんも「みんなが落ちても私だけはこの道をゆく」と言って
いましたよね。

やまさきさんは、現在『この道』で頑張ってますよ。
↓活躍中のやまさきひろこさんのHP
http://www2u.biglobe.ne.jp/~hiroko-y/profile.htm

E姉。
統一教会にこだわらなくても、脱会しても、E姉の正しい方向性とおもわれる方
(この道?)へ行けるとおもうのですが、いかがでしょうか?
それとも統一教会という組織に拘る何か理由があるのですか?

ちなみにぼくは、真理を探究するために献身しました。
統一教会は欺瞞なる組織であることがわかったので、愛想が尽きました。
ぼくも開天先生のように脱会届けを出してもいいのですが、面倒だ、という理由
と教会に借財の名義を貸しているので脱会したくても統一教会と縁がきれないの
です。

開天先生のように
文鮮明氏や教会の悪口を言うことで自分の行為を正当化する、なんてこと、ぼく
には出来ません。

開天先生のようなインチキ低能霊能者が、信者あるいは非信者からばかすか巨額
なカネを無心して、対象者の将来のことなど責任も持てないのに、一年後には返
すなどと嘘八百を並べたて、債務者の欄には開天先生のようなトーカーの名は一
切でてこない、いや、教会の役職、責任者の名前すらでてこない。

債務者になっているのは、末端の信者ですよ。ぼくみたいな。

ですからぼくは法的には多額の負債を抱えた債務者なんですよ。
開天だの白龍だの天道だのというイカレた連中がインチキトークしたあとのケツ
を拭っているようなものなんですよ。

開天先生には自分で言っているように是非とも白黒ハッキリしてもらいたいと思
っています。



■天国建設株式会社〜E姉との対話より

地上天国建設のためによお、日韓トンネルの土方を手伝おうと思ったってオメ、
いまは、はあ、工事やってねえんだもんなぁ・・・


 > 『天国建設』のための代替案を持っていない
 > または、ほかにそのような集団はない

E姉、意外でしょうけれど、地上天国を目指しているところは他にたくさんある
んですよ。
統一教会だけが地上天国を標榜しているわけではないんです。
以下、参考にしてみてください。

・救世教
http://www.tokyo-reimei.or.jp/kyoukai.htm
K牧師さまが統一教会に来る前に信仰されていたところ。

・天国は芸術の世界
http://www.tokyo-reimei.or.jp/tengoku.htm
って、どっかで聞いたことあるなあと思ったらそういえば統一教会ってゆーか、
文先生が「天国はスポーツと芸術の世界であーる」って言ってましたよね。

・生長の家
http://www.sni.or.jp/honbu/html/outl_j.htm
李ヨハン先生や李相軒先生などが影響された教え

・大本教
http://www.omt.gr.jp/hajimari01.htm

・急募!!地上天国建設のため霊戦士
http://www2.shift.ne.jp/~hakuho/

・超能力で地上天国を作ろう!!
http://www.cna.ne.jp/~esper/126.htm



■現役教会員 E姉との対話 1999年08月31

E姉は、統一教会の美化されたあるいは『虚』の部分しかご存じないのではない
かと思います。

もっともこれは、大方の教会員に当て嵌まるものですから、E姉だけが美化され
た部分しか知らないというのではありません。

かつては、ぼくもそうでした。

 > 私は「これは、きっと祝福の際の告白文を読んだに違いない」と思った

ぼくも今まで告白文は文鮮明氏のみが読むのだと思っていました。
ところが、読んでいたのは
『巡回師という名のおせっかいババア』や『責任者という名の無責任野郎』だっ
たというじゃありませんか!!

確かT君だったか・・・
「ふん、そんなことも知らねえのか」
と、ぼくの無知をハナで笑っていたのを記憶している。
少なくともT君は知っていたのだ。
でも、ぼくはそんなこと聞いていない。

E姉、これが告白文の真実なのです!

 > これはトイレの覗きと一緒で、読めばその人の霊人体が傷つくだけ
 > だと思った。読んではいけない物なのに・・・。

読んではイケナイものなのではなく、これは幹部が読むものなのです。
これが真実です。

E姉が「読んではイケナイものなのに・・・」と思っていることは
E姉の勝手な思い込みに過ぎません。

 > 厳格な宗教でなければ完全に世の中を変える事はできないでしょう。

これは、原理的な解釈ではありません。

原理は自身を『成約の御言葉』だといっています。

旧約(行義)
 ↓
新約(信義)
 ↓
成約(侍義)

統一教会は『厳格な宗教』などではないはずです。
旧約時代の律法のように「〜するな!」ではないはずです。
自己主管を説いているはずです。

侍義(じぎ)の信仰とは
『主体者の情を中心とした生活信仰』なのです。

「〜するな!」といわなければならないなら、それは子供レベルでしょう。
良識ある大人に「〜するな!」とか「〜しろ」という戒律は有益ではありません。

「抑圧」は精神的にあまりよろしいものではないのです。

食口で精神病になる人が多いのは、はたして霊のせいだと思いますか?



■統一教会の実態は大母様の戒めから見えてくるのです〜E姉へ

 姦淫するな
 心情蹂躪するな
  公金横領するな
   酒飲むな
    煙草吸うな
・・・・その他もろもろ

原理では『御言葉は心霊と知能のレベルに応じて時代と共に変わる』と説いてい
ます。
何度もいいます。
『心霊と知能のレベルに応じて』です。
いわゆる人見て法説け、ですか。

E姉は信じられないでしょうが、大母様がこういうレベルの低いことを言うのは
純潔運動を標榜する食口達が姦淫したり、心情蹂躪したり、泥棒したりしている
からです。
自犯罪は、この3点ですよね。

原理が正しいなら、食口達のレベルは子供並ということになります。
または、ピントのズレた戒めをしているとしたら、大母様はインチキ霊能者って
ことになります。(人を見抜く霊的能力がない)



■ホモセクシャルについて

ホモセクシャルについて、深く考えさせられました。
ホモセクシャルって、いわゆるホモとレズを総称した言葉だったんですね。

・男のような顔をした女、男の心で女を愛する。
・女装したり、女言葉を使う男、女の心で男から愛されることを望む。
・筋骨隆々、三島由紀夫的ホモ
・いわゆるレズビアンと呼ばれる女、女も愛するが男も愛する。
・おかま、おなべ
・性転換した人
・女房、子供もいるが、男からも抱かれるおやじ。

この件に関する議論は多々あるかと思います。
ただ、間違いなく言えることは
ホモセクシャル、性同一性障害、などの問題について
「純潔がいちばーん」
ということだけで片づけられる問題ではないと思いました。

ぼく自身不勉強なのでなんとも言えませんが、一番驚いたのは10人に1人がホ
モセクシャルであるということ。
これは自覚している人、氷山の一角であるから実際にはもっと沢山のホモセクシ
ャルがいるということです、か、ね??(@_@)

統一教会のいう淫乱とは、夫婦以外の男女間の性的関係を指していると思います。
性欲自体は『罪』ではないことはわかりました。

では、ホモセクシャル(ゲイ、レズ)の性欲も罪ではないのは言うまでもないの
ですが、

・肉体関係さえ結ばなければ罪にならないのか?
・ホモセクシャルの純潔とは、同志と肉体関係を結ばないことなのか?
・ホモセクシャルの結婚を認めるのか?
・認めなければ、ホモセクシャルの救いをどうするのか?
・男の性を持っているが心はオンナ、女の性を持っているが心はオトコ
 このようなカップルだったら祝福を受けられるのか?

とまあ、原理に立脚してモノを考えるといろいろと疑問がわいてくるんです。


ちなみに文鮮明氏は、『ホモ・レズ』を裁いたり非難することはあっても『ホモ
・レズ』の救いに関することは語っておりません。

万民救済とは建前だったのか。



■ニューエイジに走るのも分かる気がする

ニューエイジの人もたくさんいますね。
何が正統のニューエイジ思考なのかは定かではないが、いろーな考え方がありま
すね。

現実がこうなんだから、既存の宗教では問題解決できないとなれば(統一原理し
かり)新しい考え方にシフトする気持、わからないでもないなあ。

食口の中にもニューエイジ思考の人、結構いますよ。

K牧師さまのような正統的統一原理思考の人には理解できないかもしれませんが、
食口の中にはたくさんいるんですよ。

たとえば、
『波動理論』
波動値が高いとか低いとか、波動は意識であるとか、云々。

『輪廻転生』
原理講論では、「そんなもんない!」と断定していますが、輪廻転生を信じてい
る食口、結構います。

『宇宙人』
もう、宇宙人がいるとかいないとかの問題ではないようですよ。
宇宙連合がどうしたこうした・・・
ええ、正真正銘の食口ですとも。

原理講論に書いてないことを信じている食口って、多いんですよ。
でも、分派には属していないんですよ。
ちゃんと献金もしてるんですよ。

こんなところを見ても
T君が青筋立てていうように、統一教会って自由だなと感じます。



■開天先生の元アベル、丸岡正策氏の証

広講師が元信仰していた、キリスト教会から異端のキリスト教といわれていると
ころの『セブンスデーアドベンチスト教会』の牧師様、統一教会信者諸君にとっ
て反対牧師でお馴染み、和賀信也牧師。

和賀牧師がとあるビデオセンターだか霊感商法の拠点を訪れた時のことです。
そこには、丸岡氏がいたということで、和賀牧師と対話をしたというのです。

和賀牧師は丸岡氏にいろいろ質問したりしたそうですが、最初から和賀牧師のこ
とを反牧野郎とナメてかかっている丸岡氏は全く話しを合わせず、
「バカヤロウ」
とだけ返したそうです。

驚いた和賀牧師
「な、なんでバカヤロウなんですか!?」

丸岡氏  「バカヤロウだからバカヤロウといったんだよ!」

和賀牧師 「そんなこと言って、あなた本当に宗教をやっている人なんですか」

丸岡氏  「バカヤロウ」

・・・・(~_~;) 

こんなやり取りをしたんだよ、と得意げに語っていたことを思い出しました。

統一教会には口のワリイ、言葉の汚い人、結構多いんですよ。

ま、丸岡氏は霊感商法の親分ですからね。
霊感商法のどこがワリイんだ!というスタンスですよ。
信仰的ではなく現実的ですよ、言うことが。

だから、率直にそう思ったから和賀牧師に対して「バカヤロウ」と言ったのです
し、「親分に上納するために壷売ったり、ハンコ売ったりしてんだ!そこのどこ
がワリイんだ」
と、動機は明確なんです。

え?霊的価値?
んなもん、思っていませんよ丸岡氏は。

たまにボケることもあるんですね、K牧師さま。
急にボケられても・・・(苦笑)



■K牧師さまの信仰心は上層幹部より大きいと思う

おやぢと同郷の小山田先生がある時こんなこと言ってました。

「お父様がワシントン大会が終わったあとね、次はモスクワ大会だ、とおっしゃ
るのをちいでわだすは、すんずられなかったんですよ・・・」

小山田先生に限らず上層幹部の証というのはこのような内容が多い。
その、「信じられなかった」という思いは嘘ではないはず、正直で結構だ。

でも、その発言が第二の二枚舌教会員または職業的教会員をつくっていることに
気づいていないようだ。
信じるならとことん信じて欲しいものだ。

その点、K牧師さまの信仰心は素晴らしいと思う。
もう完全に信じきっている。隙がない、ようにさえ思う。
そこまで信じきっている人はかえって清々しい。

幹部もK牧師さま信仰心に倣うべきだと思う。
(そんなことは天地がひっくり返ってもしないと思うが)

ん?いや、まてよ・・・

ぼく、もしかしたらK牧師さまのこと誤解しているかもしれない。
たしかK牧師さま、信じるなんてレベルではなく『実感』つまり当然のこととし
てあるいは『事実』として認識しているのでしたっけ?

神を信じているのではなく、『神を知っている』
文鮮明夫妻を真の父母として信じているのはなく
『神が遣わした再臨の主、真の父母であることを知っている』のでしたか。

もう、信仰を超えてしまったんでしたね。
失礼しました。今気づきました。

K牧師さまの超信仰心、今度は実践の場で実証する番ですね!

期待してます。


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