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            非  原  理  教  会
           不良食口<おやぢ>の独白
1999/12/10 Vol.023
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こんにちわ、おやぢです。
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■サタンの完全屈服?

噂ではサタンがサタンでなくなったとは聞いていたのですが、サタン完全屈服の
記念日まで制定されたようですね。
教会発表によりますと

< 天宙解放式 > 1999/05/14
・天使長の完全屈服、ルーシェルが本然の位置に戻った
・地上、天上の涙の歴史からの解放、神と霊界と人類まで解放した真の父母にど
れほど神様が感謝しているか
・歴史上にない大事件、重要な行事

との事らしいです。

また、ルーシェル君から謝罪のおことばもいただきましたので以下紹介します。

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ルーシェルから真の父母様へ
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真の父母様へ申し上げます。全ての人類が、そう呼んでいますの
で、私も真の父母様と呼ばしていただきます。
私がしでかした数多くの罪悪歴史を整理なさるためにあまりにも
大変な難儀をお架けしてしまい、申し訳ありません。
分の過ぎた事ですが、いつの日か、祝福を受ける欲心まで持って
しまい、誠に申し訳ありません。もし出来ることでしたら、人類
の父母様として、寛大に処分して下さいます事をお願い致します。
数多い罪悪の道、蕩減の道、私の目から見ても、帰り行く道は、
血と汗と涙の道だけだと考えられます。
しかし、この道は神様と真の父母様が行かれる最期の苦労の道な
らば従順について行きます。
真の父母様、人類の父母様、ルーシェルは間違いを犯しました。
誠に申し訳ありません。

ルーシェルより 1999年3月21日
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       ルーシェルから人類に対して
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全ての人類に申し上げます。
人類の犯罪者ルーシェルです。
神様でない存在が権勢を振るって人類に対して原罪の血統を繁殖
させた悪魔ルーシェルは全ての人類の前に犯罪者として一言もあ
りません。
今や貧困と苦難と病鬼が退き、神様の新天地が開幕すれば、貧困
と病悪よりも、愛と踊る世界とが、全人類に平和裏に訪れてくる
筈です。
私によって病苦に苦しめられた一つの苦難と戦争の歴史に対して
一区切りの弁明をなせる機会も今や無いと考えています。無条件
に間違っていました。
無数の人類たち、宗教人を背信させた事に対し、すこしも弁明を
致しません。
全ての人類の神様の子女としての幸福を願いつつ、ルーシェルと
して戻って行きます。

人類の犯罪者ルーシェル 1999年3月21日
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ふうm。
するってえと
「祝福受けて堕落した者はサタンより悪い!」
とかいう例えはなくなるわけだな。
悪魔のような、ちう言葉は死語になるわけだな。

この世では
「ゴメンナサイで済むなら警察いらねぇってんだ!」
というけれど、これからはゴメンナサイで済む時代になったのか?

ところで、ルーシェル君!

> 真の父母様へ申し上げます。全ての人類が、そう呼んでいますので、
> 私も真の父母様と呼ばしていただきます。

全ての人類が文鮮明夫妻を真の父母様って呼んでるってあんた・・・(絶句)
誰から聞いたの?

残念ながら
全ての人類までは、まだちょっと・・・そのぉ・・・呼んでないんだなあ。

「嘘つきは泥棒のはじまりなんだよねー」
って、ウチの娘も言ってるんだよ。

頼むよ、親方!



■おやぢの説教

おやぢに礼拝をまかせるなんざ気違い沙汰だ。
責任者がなにが忙しいんだかしらないが
「おやぢ兄。今度、婦人礼拝と夕拝担当ね」
などとまかされっちまった。

おやぢの礼拝はその後、随分放任されていた。
婦人や壮年には適当な礼拝説教でいいや、という考えだったのだろう。

それは統一教会有名牧師〜K牧師の礼拝などとは違って信仰的な説教などしたた
めしがない。
対象は、ある程度世間を知っているだろうと思われる婦人や壮年たち。
でも、なにかにとりつかれているような囚われているような雰囲気をすごく感じ
た。

まあ、婦人というのはインチキ占い師から騙されて、気づいたら婦人部になって
いたというような人ばかりだし、壮年はといえばその奥さんたちから無理矢理つ
れてこられて断りきれずに来てみたら、なんだ思ったような悪いところじゃない
じゃないか、ってんで、ただそれだけで来ているだけである。
婦人も壮年も統一教会の裏はもちろん知らない。

ホントは裏の話をしようと思ったのだが、なかにはバリバリのアベル的優等生的
信者さんもいるので、急にそういう話は気の毒だと思ってまわりくどいが気づく
人は気づいてくれるような話をしていった。

基本的に壮年婦人たちは霊感商法を仕掛ける側ではなく仕掛けられたほうだから
、お壷さまの話などから入っていった。
あとは、『おやぢ的お壷さまの証し』『教会の借金事情について』『あなたの知
らない裏の話』などなど、シリーズで話していった。

大変受けのいい説教で居眠りをするひとなど一人もいなかった。

あるとき、後ろの方で青年が聞いているのを発見したが、なんだか驚いたような
難しいような顔をしていた。その青年が責任者に耳打ちしたのだろう。
それを最後に、ぼくは二度と礼拝を担当することはなかったのでした。

で、最後の説教というのは
「もう、宗教の時代ではないのです。礼拝のような宗教的儀式は必要ない時代が
きたのです。あとは、それぞれが幸せな家庭を築いてください」
というような内容でした。

要は、
「宗教やってる場合じゃないっスよ。そのように文先生は教えてんですよ」
と、真実を語ったに過ぎないのに・・・

ま、教会でそんなことを語ればびっくりするのは分からないでもないが、特に壮
年たちはうなずいて聞いていたんだがなあ。
でも、未だに辞めてる人を知らない。

やっぱ、かあちゃんに逆らえないダンナたちだったってことか。



■教会員の原理に立脚した子女の養育について

本来ならば、祝福家庭というのは、自分の子女を愛する以上に隣人愛を実践しな
ければならないと伺っております。
他の宗教でも『捨て育て』などという教えがあるように、隣人愛を実践すること
はすばらしいことだと考えます。

しかし、『捨て育て』をしているうちに子供が非行に走ることは相当高い確率で
もって発生するはずです。
それを防ぐには愛情をたっぷりかけてやるしかないと思います。

教義上の理由で親が『捨て育て』をしているうちにお仲間が交代で面倒を見てあ
げるとか、三位基台の祝福家庭同志が一つ屋根の下で共同生活をして経済も子供
の教育も助け合っていけばそれこそ共生共栄共義主義の実践だと思うのです。
家庭の共同生活のことは御言葉にありますから、教会員の皆様はご存知だと思い
ます。

孝進様が非行に走ったのは、御父母様の公務が忙しくかまってあげられなかった
ことだと伺っております。

また、他の御子女様にも、ご自分では鉛筆一本も買ってあげたことがないと伺っ
ております。それが、全人類の真の父母としての宿命だと述懐しておられること
も存じております。

つまり、理想家庭とは自分の子供を愛する以上に人類(隣人)を愛さなければな
らないということをいいたいのだと、私は捉えております。

「パパとママは神と人類の為にお仕事をしているのよ」
と子供にいくら言い聞かせても、愛情を受けていないのでは非行に走ってしまう
か、父母を尊敬できなくなるのが普通と考えます。

ですから、御父母様の三弟子のような方が本来養育する責任があったというよう
に、現在の祝福家庭ではどのようなお考えを持っておられるのでしょうか。

三位基台同志でそのような協力体制をもって取り組んでいるのでしょうか?



■子供は天からの授かりもの

祝福を受けたカップルの証などを聞きますと、だらしない男としっかりした女の
組み合わせが多いようです。

男の方はデレーっとして、いい奥さんもらった、みたいなことを言うのはよーく
理解できるし「なんでわたしにこんなヘタレ男が相対なのよ!」と腹のなかで思
っている女が体験談を語るのは実に感動的である。

ひとくさり夫の悪口をいって聴衆をわらかしたあと、今はラブラブでぇ〜す!み
たいなことをいうわけだ。
しかも子供が3人もいてだな、ラブラブになったのは子供3人目産んだあとだっ
ていうじゃないか、ええ?

で、会場に集まっている女どもは、夫の悪口の場面ではなぜだかうんうんうなづ
いているわけだ(笑)
ま、冗談にしても夫の素性まで暴露するこたあんめぇとおやぢは思うんだな。

夫が変わってラブラブになったんじゃなくて
「あ・た・しが!ひょうろくだまの愛せない夫に仕えて仕えて、勝利したんです
ーーー!」「愛せるようになったんですーーー」ってえのを証してるわけだ。

内部向けなら、愛せない夫を抱えた婦人たちの慰めにはいいかもしれないが、理
想家庭を標榜し、純潔キャンペーンをやってる団体の証集にまさかこんな内容を
載せなかんべよ!

それにしても気になるのは、愛せないのになんで子供が3人もできたんだ?と思
うんだな。

だからといって、北野たけしさんや北野大さんのように、夫を嫌っていた妻から
でも優秀な子供たちが生まれたという事実はあるので、その子供のことは問題な
いが、愛のないセックスはいけません!!と純潔キャンペーンはってるところの
家庭が愛のないセックスが出来るというのが謎である。

ひとんちの内情につっこみを入れるのはいかがなものかと思うが、愛がなくても
子は出来るってことはわかった。

武田鉄也さんは、お父さんがよっぱらって帰ってきた晩に仕込んで出来た子であ
るというのは誰でも知っていることだろう。
子供の教育、特に母親の愛情、存在が大きいのではないかと考えさせられました
よ。

そんなこたぁどうでもいいけどよぉ!礼拝の最中ぎゃあぎゃわめきながら駆けず
りまわってるガキどもをどうにかしろよ!ったく!うるさくしょうがねぇ。
親はどんな躾してるんだか、親の顔を見てみたいよ!

・・・あ、さっき体験談をお話していた巡回師様のお子様だ・・・



■同性愛と不倫はどちらが悪か?

原理的に解釈すれば、同性愛の方が悪になります。
なぜならば、先日赦されたというルーシェル君の罪はホモではなく、不純異性交
遊だったからです。
この行為をして罪の根といっています。

同性愛はルーシェル君の嗜好ではなかったのです。
男女が交わって子孫を残すのは自然の摂理ですが、男同士が交わっても????
です。陰と陰、陽と陽が引き合うことはありません。

ですから、サタンより悪い行為である同性愛をなんとかしなければならないので
はないかと考えます。
教会内部でホモだち同士のカップルは知りませんが、レズ性癖を持った姉妹はた
くさんいます。

そんなことは、この世では驚くに値しないかもしれませんが、内部にいる兄弟姉
妹にとっては、考えてもみなかったことではないでしょうか?

男女問題は内部ではよくあることですが、同性愛となると、信じられないことで
はないかと思います。
統一教会が純潔を叫ぶのであれば、この問題も真剣に取り組むべきです。

そもそも、なぜ同性愛に至るのか?
根本問題から明かにするべきだと思うのです。

ルーシェル君が謝って赦されたということは、あまりにも不条理だと思っていま
すが、まあそれならそれで淫乱三昧だったルーシェル君の協助でその問題は解決
の方向に向かっていくのでしょうが、同性愛は彼の趣味ではなかったのですから
、この問題はいったいどうするというのでしょうか?

淫乱でも世の中は崩壊しますが、同性愛に目覚めてしまっても子孫が残らないで
すし・・・
とにかく、いろんな問題が山積です。

あれこれあれこれ手を出すのもいいですが、なにか一つの問題に絞って取り組ん
だほうがロスがないと思うのです。

日韓トンネルが頓挫している現在、これから穴掘りのポーズしてもぼくは信じな
いけれど、その間20年はホントにもったいないと思う。
過去の愚かさを反省して、これからはあれこれあれこれ手を出さないでいただき
たいものだ。

統一教会で、もっとも重大な問題だと考えているのは「淫乱」だということは理
解しましたが、環境問題、特にオゾン層、それに関係してくるCO2の問題の方
が大事な問題だと思います。
大きな目でみると必然的にそうなってくるのですが、統一教会の皆様、そこら辺
いかがでしょうか?
どう思われますか、K牧師さま。

閑話休題

<同性愛と不倫はどちらが悪か> との問題を考えながら書いていたらいつの間に
か環境問題のことまで書いてしまいました。

確かに、環境問題と淫乱撲滅に関して考えれてみれば、オゾンホールがますます
拡大し、二酸化炭素が充満し温室状態になれば、クソ暑い酸欠状態の中で『淫乱
三昧』もないと思いますよね。
そんなことより生きることへ執着の方が強くなりますよね。

そう考えれば環境が悪化していくことによって、淫乱してる場合じゃないぞと改
心するので却ってそのままにしておいたほうがいいのかもしれません。

しかし、純潔運動の効果が現れてすべての人が淫乱と縁を切ったとして、その時
はダイオキシンから相当汚染されていたり、南米で直射日光に長い間さらされな
がらのワークをしていたので、皮膚癌になってしまったり、遺伝子損傷を起こし
たりして死亡するひとが多発し、それどころか奇形児や無精子症であったりして
子孫に悪影響を及ぼす新たな問題が浮上することも考えられる為、そうなってし
まってからでは手遅れではないだろうか?と思いまして、そのような意見を述べ
たわけです。



■相対基準

悪霊現象、いわゆる悪霊の協助現象というのは、相対基準が合わないと無理なん
だよなぁ・・・
淫乱だの公金横領だの手癖の悪い教会員たちは、そういう想念を持っているから
なんだよなぁ・・・
まあ、仕方ないことだよな。

いつもいつのときでもふつふつと沸いてくる淫乱の想いを分別っ!分別ーーっ!
と常にチェックしていないといけないくらい、常にそういう想いにとりつかれて
いるんだからなあ。

ある教会員からこんなこと言われたことあったなぁ。
カウンセラーを気取っていたあんちゃんから和動をしてもらっていたときだった
なぁ。

「おやぢさん、普通きれいな女性を見るとヤリたくなりますよねぇ。でも、それ
を分別するのが自己主管というのです」

こやつ正体をモロあらわしてるな。ヤリたくなるって、か!
どうりで、教会内淫行が多いわけだ。

それにしても、おやぢのことを健さんのように自己主管できてる客人とは見てい
なかったようだな。
いくら、藤純子から惚れられて帯を解かれて誘惑されたとしても、
「ごめんなすって」
と、クールに去っていくあの姿とダブらせることができなかったようだな。

また、夏ともなれば決まってこんな奴がいたよなぁ。
「かぁーっ!ビール飲みてぇなぁー!」
メッコールに人参エキスちょこっと垂らしてよ、黒ビールに見たてて飲んでいた
っけなぁ。
ま、メッコールは麦からできているから、すこしはビールの味がしたんだろう。

それにしても、な。
自己主管っていうか、忍耐が足りねえよなあ。
酒を飲まねえ!って決めたら未練がましいことすんな、ってんだよ。

だから、悪霊にもってかれっちまうんだよ!



■自己主管について

ある方からの質問です。

> 自分を主管するってことは我慢することなのですか?

原理用語である『自己主管』とは世間一般で使われる自分を律するという意味あ
いに近いです。
そもそも統一教会内で使用されている『主管』は日本語の『主管』とは違った意
味を持っています。

さて、自己主管とは我慢と同義なのかというご質問でした。

実は、問題提起されるまでぼくは自己主管を我慢という意味で捉えていたことは
一度もなかったのですが、教会員に中にはなるほど『自己主管=我慢』と思って
いる人もいるかもしれないなぁ、と考えさせられました。

> やりて〜なんて思いながら聖人君子のような顔するのは気持ち悪い。

はい、確かに。

> 僕の同僚でタバコを吸わない人はほとんどいませんが、禁煙するのはとても
> 難しいそうです。人が吸っているだけで、その煙のにおいでもうだめになる
> そうです。吸わない僕にはいやなにおいでしかないのにね。

一種の中毒なんでしょうね。
酒もそうですが、やはりそこまでなってしまうと止めるのは相当苦しいのではな
いでしょうか。
ちなみにぼくは、統一教会と出会う前からタバコはやめてました。酒の方は、教
会と縁してから止めました。というより、アル中の一歩手前でしたし肝臓がやら
れてましたんで、止めるのには丁度いい機会でした。

組織を離れてからは、特に酒に主管される(呑まれる)タイプではないので自然
に呑みはじめました。
現役食口を居酒屋に連れていったこともありますが、こいつがまた泣き上戸で、
まいっちゃいました。

「ぼくはつみぶかいんれすよお、おやぢさん、ううぅ・・・あ、コシノカンバイ
もっといいれすか、こっちのやきなすもおいしいれすよ、やきとりもっとたのみ
ましゅか、あれおやぢさんてのんでもかわんないんでしゅね。つよいんだあーー
、あはははは、ぼくはさけにしゅかんされてんのかなあ、それらけつみぶかいん
でしゅよね、もうしわけないれすよ、ううぅ・・・」

連れてきたのを後悔しました。
(でも、統一教会員に酒のましたらおもしろいでしょうね。本音がわかって)


> 純潔キャンペーンをしている統一教会は、純潔の価値を認めるのではなくて
> 我慢してるだけなんでしょうか。ただの我慢大会なのですか?

女性は別として、男性は我慢している人が多いと思いますよ。
あの聖なる三日儀式でさえ、
「おいおい、とうとうやっちゃったよぉー、へへん」
などという人がいるのですから・・・

我慢していた者がそういう表現をするのは分からないでもありません。
たとえは大変悪いかもしれませんが、オウムの幹部になるとセックスが許されて
いたように、統一教会では祝福を受けると「うりゃー解禁!」のように捉えてい
た者も少なからずおりました。

いずれにしても、そういう者は『セックス』を中心として祝福というものを受け
止めていたのでしょう。

現在、霊界におられます李相軒先生から霊界よりのメッセージとして
「愛し合う場所はベッドだけではない!」
「ベッドでしか愛し合わない祝福家庭が多い!」
などとお叱りの言葉を教会員に発しているということからしても想像できること
だと思います。

それにしても、未祝福者はこれをどう受けとめているのでしょうか・・・

一方、ぼくの場合は我慢していたのではなく、完璧に自分を律していたと断言し
ておきましょう。

だからこそ、6500双の会場では相当気分が悪くなりましたし、フンジン様の告白
式の時はぶったまげましたし、男どもの教会内での言動をみるにつけ何考えてや
がんだこいつらは!と憤慨していたのです。

ただし、教会内にはそういうサカリのついた男どもばかりではなく、ぼくのよう
に自分をビシぃっ!と律していた者もおりますので全てがそうでないことを申し
添えておきます。

> まさか、やりたくてやりたくてしょうがないことを我慢して「俺は立派だ」
> と思ってるわけじゃないでしょう?

我慢している者もいますが、我慢できなくて本能のままに行動している者も少な
からずいました。
(不思議なことにそういうやつでも純潔キャンペーンやってます)

結論を申しますと、ほとんどの教会員が自己主管を我慢することととらえている
のではないでしょうか。
従いまして、我慢度合いに比例して俺は立派度も高くなるのでございましょう。

教会内には「我慢大会」として参加している者もいますが、一般人には到底理解
できない「自分をいじめるのが好き」「自分を追いこむのが好き」という者もい
るのです。

これは、オウム信者によく見られるタイプですね。
たとえば「私は40日断食をしたんです〜」という証をする人です。

ファミリーでも証をした幹部がいましたが、そういう自慰行為を人様に見せるよ
うなことはやめて欲しいと思いました。
証といっても「断食あけに焼肉定食を食べてしまってハラが痛くなった」とか、
「40日断食は苦しかった」とか・・・子供の日記レベルでした。

動機はどうあれ、てめえの為にした断食なのになにがそんなにエライのか、と。
自虐的嗜好なんですかね。

教会には様々なタイプの実に変わった兄弟姉妹がたくさんいたことは事実です。
みな、似たような雰囲気、言葉づかい、アクセント、匂い、クセなどをを持って
いましたね。
ぼくにとっては、皆愛すべき兄弟でした。
土建屋の世界では知り合えないタイプに大勢出会いましたから。
いい人間研究ができたと思っています。



■おねがいですからこういう人だけは脱会させてください

ぼくは、基本的に統一教会の兄弟姉妹たちのことを
『自我が強いことを信仰と勘違いしている』人たちだと見ています。

一見柔和そうで話しが分かるように見えても根は『頑固』で『強情』なのです。
変わった行動する人、変わった嗜好、趣味、ナルシストの人はいたとしても、あ
きらかに精神的におかしい人とはぼくは縁したことがありませんでした。

ただ、客観的に見ていて、マジで「精神科に見せたほうがいいぞ」と思う人もい
ました。つまり誰が見ても精神に異常をきたしているという人です。

しかし、統一教会では精神科医でもないのに、教会員ですら理解不能な異常な行
動を起こした者を「霊的な兄弟」とか「霊的な姉妹」というように一括りにして
しまうのです。

もっとも、精神病と診断された人でさえ霊的におかしくなった、つまり悪霊現象
のようにすべて霊の所為だとしてしまうのですから仕方ないことかも知れません。

そういう兄弟姉妹を放置してけばますますおかしくなって、最悪の場合自殺をし
てしまう可能性があります。実際、自殺をした教会員は多数おります。

そのことを聞くたびに、教会指導者の無知ぶりとは恐ろしいものだと痛感したも
のです。

自分が理解できないことをうやむやにして、すべて原理と結びつけようという愚
行はやめていただきたいのです。
わからないものは分からない、と自分の良心に正直になっていただきたいのです。



■インチキ占い師養成講座

霊感占い(インスピレーション)
これが一番簡単な方法。
眉をすこししかめて目線を下方48度くらいに落としゆっくりとした呼吸をする。
相談者の相談内容に対してはズバリ結論から申し伝える。

【具体例 1】

まみちゃん 
「彼氏とうまくいくでしょうか?」

占い師
「だめですねぇ」(キッパリ)
「彼には違う女性の影があります。あなたと別の女性を天秤にかけているのが見
えます」
「あと、女性をつまみ食いしたいという欲望がありますので遊びでしかつきあえ
ないでせう」

※所見
自分ではうまくいっていると思っている人が彼氏との相性を確認にくることはま
ずありえない。
心の中にわずかながらも不安を持っているので相談にくるのであーる。
結婚相手の選択も同様。

【具体例 2】

マダムやーん
「ウチの亭主、ギャンブル好きで浮気もするンです。離婚したいんですれど、ど
うでしょうかセンセ」

占い師
「あなたの潜在意識からは、夫を嫌い離婚したいという波動を強く感じますナ」
「このままいってもうまくいくことは難しいので、ズバリ!離婚をすすめます」

※所見
こういう相談は決断の後押しをしてほしいという人が多い。

【具体例 3】

「引越しをしたいんですが時期はいつごろがいいでしょうか」
「土地を買いたいんですが今年がいいでしょうか来年がいいでしょうか」
「家を建てるのはいつ頃がいいでしょうか」

このような『時期』の相談には、まず本人がいつ頃を考えているのかを聞き、そ
のあと目を半眼にして下方48度に視線を落としながら、数秒後に本人が考えてい
る線に近い時期を言う。
つまり、いつでもいい。

日を選ぶときには仏滅などにあたる場合もあるが、たとえ仏滅の日であっても関
係ない問題ない!ときっぱり言いきること。

「この日は仏滅なんでございますけど、ダイジョブでございましょうか」
などと言われても決して動揺してはいけない。

いいわけや能書きは一切不要。
言葉は少なく
「問題ありません」
とハッキリいうことが肝要。



■インチキ占いでも役に立つことはある

占いがあたるとかあたらないとかおれのしったこっちゃねぇ。
占いしてもらって心がいやされるんだったらいいんじゃないか?

新宿のババアだの上野のジジイだの、有名な占い師がいるらしいが、心のの不安
が解消されるんだったらいいんじゃないか。

統一教会に入って、ますます傲慢になり、ますますうそつきになり、ますます良
心が麻痺するよりはいいんじゃないか。

同じ食口でも、教会やアベルに対してカイン的な人はメシヤは信じているけれど
もアベルが憎いとか、今まで教会長としてイバってられたのに
「人事で一兵卒にされちまってよう」
とか怨んでいる兄弟もいる。
(※姉妹の場合はかまってもらえなくなると押入れで寝込む場合が多い)
ちなみにカイン的な人は蚊にさされやすいんです。
「あーカイン、カイン」てな。

そういうカイン的な兄弟姉妹は分派に行って心を癒されたり、他のカルト教団に
いくようになるんですよ。
法の華に行った人も多いよね。
「最高です!!」てな。



■K牧師さまにお願いしたいこと

少なくともK牧師さまは占いにハマッていないということがわかりました。
ですから、その上で申し上げたい。
伝道するときは、インチキ占いを中心とした勧誘マニュアルに沿ってではなく統
一教会の名札をつけるか統一教会と名乗るなりして伝道してほしいのです。

ハーバライフとかいうマルチ野郎でさえ、『ダイエットは私にきいて』
なんていうでっかいバッジをつけて街を歩いてるんですよ。
あんまり堂々とマルチにハマッていて、見ているこっちが恥ずかしくなるくらい
です。

教会員で、現役占い師で飯を食っている者がいることも知っています。
彼らの言い分はもっともらしいのです。
「占いから御言葉へ」ですと。
つまり、占いを窓口として教会へ引き込むという作戦ですな。

これが霊感商法なのです。

古田さんはかつて四柱推命の占い師を養成しようとしていました。
あの浜田山修練所で。
奇しくもそこは橋本ケンシン先生が40日40夜断食水行祈祷しながら彫られる
という、天運観相協会があったところですよ。
知ってますか?K牧師まさ。橋本ケンシン先生って。

宗教家なら宗教家として占いなどしないで伝道活動をして欲しいものです。
純粋な宗教活動をしているのなら、おやぢの血圧は上がりません。
欺瞞に満ちた活動をしているからこそ、おやぢの血圧があがるのです。




■占いに関心があるというT君へ

> まあおれは財の三土で太っているから、万物に執着があるのかもしれんがね

お、四柱推命ですな。

三土(さんど)という言葉をさりげなく使うところからかなりの四柱推命使いの
達人と見たがいかがかな?

参考までにおもしろいデータをお教えしましょう。

ぼくはその統一教会風四柱推命で、裏の経済部隊の人たちを研究対象としたこと
があります。

彼らにはこんな傾向がありました。
多財身弱(たざいみじゃく)、財星過多(ざいせいかた)、比肩性が強い(我も
強いが財も剋すということ)

要するにぼくの出した鑑定結果は
・財運がない(金が出ていく;万物主管ができていない)
・生活がルーズ(自己主管ができていない)
・異性問題を起こしやすい(アダムエバ)
ということなんです。

実際当たってたのかって?
はい。見事にインチキ占い師連合総帥であるおやぢの鑑定は当たってました(笑)
ま、要は統一教会でいうところの「自己主管」ができていない、というだけの事
なんですがね。

不思議な事に裏の経済部隊にいる連中というのは、ホント『多財の命』(たざい
のめい)なんですよ。
T君が自己分析しているような『財の執着』というよりも『自己主管』に気をつ
けた方がいいんです。

お金の使い方とか、管理とか、ですね。
まあ正確な鑑定は生年月日だけでは無理ですが、星の解釈としてはそうなります。

で、さっきの裏経済部隊にいる連中が多財か比肩性が強い者が多いというような
偏りがあるということは、やはり意味があると思うのです。

これ、統一教会風に捉えれば『蕩減』ということですかね。

ところで、
真の御父母様の生年月日を四柱推命で観た事ありますか?
(陰暦を陽暦に直してから)

どんな鑑定結果が出ましたか?
鄭鑑録(Chung Gam Nok)にメシアの証があるくらいですから、中国4000年?
の歴史のある四柱推命でもメシア性を証することが出来ると思うのですが、T君
はいかに考えますか?

もしかしてメシアたるお方は占いを超えている、などと考えているのでしょうか?



■D君との対話より

> 僕も占いは信じる方です。
> しかし、疑問があるので、ここで教えていただければ幸いです。

はい、なんなりと。

> 姓名判断で、同じ画数でも性格や人生が違ったりするのはどうしてですか。

んーと、それはですね。
霊感トークに使用した『桑野式』とか、一般書店に並んでいるようないい加減な
姓名判断理論をあてはめてみてるからですよ(笑)

姓名判断は漢字の画数からその人の性格や運勢を見ようとするわけだ、な。
そもそもそれが大きな間違いなんだな。
画数の数え方も流派によって違うし、数字の意味も違ったりするんだ、これが。
サンズイは水だから4画に数えるとか、クサカンムリは4画だとか、な。

でも、人によっては「当たってる!」ということもあるんだな。
ま、それはそれでよしとしよう。当たってるんだから(笑)

> 運不運も違った人生を歩んでいました。(いまもそう)これはやはり生年月
> 日との相性も兼合わせ鑑定しないといけないのでしょうか。

んー、これは姓名判断で飯くってるセンセがよく用いる論理ですな。

姓名判断を生業にしているセンセはいろーんな人の姓名判断をしちょる。
で、だんだんと気づいてくるわけですな。
同じ画数でも、性格や人生が違ったりするのはどうしてだろう?と。
だから、最初から布石を打っておく。

「同じ画数でも違った人生を歩む人がいます。それはなぜかというと生年月日が
違うからです」
と。

同じ画数でも生年月日まで同じ人はなかなかいない。
最初の素朴な疑問が解けるわけですな。

でも、生年月日で占う四柱推命のセンセだって、
「同じ生年月日でも違った人生を歩む人がいますそれはなぜかというと両親の生
年月日が違うからです」
こんなことをいうんですな。
双子や五つ子ちゃん以外はこんなこといわれれば結構納得してしまうもんです。

つまり、結論からいうと
占いなんて、なーんも学問的根拠はないんです。
本人が納得すればそれでいいんでないかな。

中には「統計学だーー!」なんていう寝ぼけたこと言うセンセもいますが、
ぼくは占いの統計資料など見た事がない。

もし、統計をとったとしても、オートマチックな占いにはならんと思うな。
当たっている人もいれば、当たってない人もいる、と。

いずれにしても、生年月日と画数を抱き合わせてみても、意味がないっス。

でも、信じる人にはおやぢの垂訓も意味がないっス・・・ね(苦笑)

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