========================================================================
            非  原  理  教  会
              不良食口<おやぢ>の独白
                                                     1999/12/05  Vol.022
========================================================================
こんにちわ、おやぢです。
------------------------------------------------------------------------

■統一教会〜K牧師への書簡 1

拝啓 K牧師さま

 >レベルの高い批判をしましょう。
 >いくらムンソンミョン先生の「み言」が素晴らしすぎて
 >批判できないとしても、信じる姿勢を批判するのはノー
 >センスであり、卑怯な姿勢です。

ぼくは教会員の信じる姿勢を批判しているつもりはございません。
たとえば、イエスさまを親分として仕える元ヤクザの信じる姿勢は大変美しく感
動的であります。
参考サイト:親分はイエス様 → http://www.gospeljapan.com/arthur/barbbas/

ミッションバラバのアーサー牧師の語られることにはすごく共感してしいます。

*********************************************
他人の目の中の塵(ちり)を取る前に自分の目の
中の梁(はり)を取れ、とイエス・キリストは当
時の信仰心に篤いと思い込んでいた教職者なる律
法学者に言われた。

どこかで宗教家といわれる者達が勘違いをしてい
る。何か自分が悟っていて、ほかの悟っていない
者達に教えを説くみたいな上から下へという高慢
な態度がよく目につく。

特に口が上手になって、言葉の魔術師のようにな
り、それによって自分は神をを良く知っていると
思い込んで、何千何万の前で話したとか、どこか
の偉い人の前で話したとか、謙遜を装った傲慢な
奴らが誇らしげにてめえを宣伝して語っている。

世の中で一生懸命日々戦いながら地味に真面目に
生きている人達からすれば、何と情けない姿に見
えることだろうか。神の素晴らしさを現すどころ
かてめえの愚かさをさらけ出している。
*********************************************
人生に悲しみはつきものである。悲しみがわから
ない奴は人間として未熟である。そういう奴らの
中には見せかけの暖かさはあっても、その悲しみ
を包む隠れた優しさはない。

日本のキリスト教のある一部を見る時に、なぜか
俺は悲しくなる。愛が語られれば語られるほど、
口先だけの愛で「ウソつけ、このハッタリ野郎」
と言いたくなる。

なんでもかんでも「ハレルヤ!」で片づけ、なん
でもかんでも悪魔のせいにし、てめえの願望を主
の御心にすり替えるペテン師たち。

「ホラ、神の器だ、主のしもべだ」と神のことも
わかっていない周りのコシヌケどもからあおられ
て、その気になるアホたち。

「冗談じゃねえよ。オメエらなめんなよ」と言う
奴が出てこないこの世界。地位や名誉や肩書きを
求めて、それを盾にしては誇る幼稚な野心家たち。

「ほら、あっちの集会、こっちの集会」
「満たされた、恵まれた、癒やされた」と派手な
証をする割には地味な生活でその証の効果をちっ
とも見せない集会オタクたち。
*********************************************

※下記サイトより一部を引用しました
http://www.gospeljapan.com/arthur/Message/Messages/messages_13.html
http://www.gospeljapan.com/arthur/Message/Messages/messages_7.html


 >教えの内容を分析して、問題点を批判すべきです。
 >熱心に信仰していて、確信に満ちていることを批判することは、
 >愚かな姿勢です。

その元ヤクザ牧師は信じているだけでなく、実際困っている人を助けています。
イエスさまから救われたと感謝してその感謝の気持ちで奉仕している姿に感動し
ています。
信仰に根ざした実践をしているわけですね。

では、
次のような教会員の考えをK牧師はどのように考えるでしょうか?

ある方が、渡米している現役教会員へ進言したところ返ってきた発言です。

 >>就学ビザで、万物復帰をやったら即、強制送還ですからね!
 >ばれれば、ね

「ばれれば、ね」
ですよ(~_~
ば・れ・れ・ば!

教会員の中にもまともな人がいるはずだと思っているのはぼくだけではないでし
ょう。(否、俺たち教会員はみんなまともだよ、おかしいのはあんたらだよ。と
いうかもしれません。)

裁判で決着つけようとしていた神山会長をはじめとして、教会側としてはいろん
な裁判のことを例に出します。
それは、本来『天法』を第一義としてはしているが、未だに『天法』が施行され
ていないため地の法律に従って統一教会問題をハッキリさせようという姿勢では
ないのですか?

それとも、この教会員のように「ばれなきゃいいんだよ、へん」っていうのが教
会の暗黙の掟なのでしょうか?

まあ、一般人でも法律の抜け穴をさがしたり、法律を自分の利益のために利用す
ることはあるわけで、それはそれでしょうがないんですけれども、統一教会とし
てはよく裁判官の批判をしたり、陪審員を批判したり、通訳が間違っていたとか
法廷にずいぶんこだわっています。

ならば、このばれなきゃいんだよ発言は統一教会員として不適切な発言ではない
でしょうか。
あるいは、もともと統一教会は地の法律をナメているというまことに正直な発言
だったのでしょうか。

それならそれで、けっこう正直で本音をいう人なんだなと思います。

でも、おやぢはこれでまた血圧が上がりました。
教会が法律を前面にだしていたのは、単なるポーズだったんだな、と。

法律がなんぼのもんじゃい!と違法を知りつつ違法活動していた者と、法律がな
んたるかも知らずに(だって知らなかったんだもーんという、知らなかったので
は済まされないことも知らなかった者という意)、ただ黙々と言われるがままに
活動に励んでいた者たちが混在していた集団だったのか!
と、また新事実が明らかになったちうわけです。

次に、問題提起いたします。
 >もし、すべての人が無私の心を持ち、他に関心を持ち、利他愛の実践を
 >なせば、飢えの問題、犯罪、環境問題もあっというまに解決できます。

結論から申しますと、そのような考えだけで解決できるようなものではないとぼ
くは思っています。

まず、その前に利他愛的行動、実践とはどのようなものを指すのか具体例をあげ
ていただかなければ、これだけでは曖昧だと思います。

『他の為に生きる』という意味だとは予測できますが、それならばその行為をす
る人の独り善がりであってはなりません。
施しを受けた側が満足し感謝してはじめてその行為が利他愛となると思います。

ですからよっぽどのヘソまがりを抜かして、不満の声があがるのであればそれは
利他愛ではなく自己愛になるということを気づかなければならないのではないで
しょうかりません。
(自己愛を利他愛と勘違いしている例は、ぼくの高校時代のラーメン体験を再度
読み直してみてください)

前置きが長くなりました。卑近な例をあげましょう。

ぼくは6500双の祝福式に参加した経緯がありますが、その時蕩減棒の痛みよ
りも、胸が痛くなったことを思い出します。

寝泊まりは寒いところで震えながら寝たとの経験を語ったとき、ある教会員から
「おれはあったかいとこで寝たけどね、へん!」
みたいなことを言われました。

この真意は
「あったかいとこで寝たかったら俺様みたく知恵つかえよ、ボケ」
といいたかったのでしょうけれど、ぼくはなにも寒くて震えながら寝たことを怨
みに思って発言したのではないのです。思い出深い事実を書いたまでなのです。
別に祝福の裏はこんなに酷いんだよ、といいたいのではなかったのです。
お蔭様で6500双の祝福会場での思い出は強烈に残っております。

とにかく、その肉体の苦痛より耐え難かったのは、そこに参加したメンバーの自
己中心的な行動を目の当たりにしたことです。

食事は弁当を配給されるわけですが、所定の場所まで取りにいかなければなりま
せん。
配給の時間になるとそこは修羅場というかなんというか、この世のものではなか
ったのでございます。

嗚呼、これが天国を築こうとしている者たちの姿なのかと哀れみの涙を禁じえな
かったのであります。

これほどあさましい姿はバーゲンセールに突入するババア以来久しぶりに見まし
た。そのババアたちより非道いものを見せられました。

騒ぎが治まるまでぼくは冷めた目をしながらぢっ、と待っていたものでした。
毎回毎回こんなありさまですからいっそ断食しようかと思ったくらいです。
でも、相対者は弁当を食べないと倒れそうだったのでそうはいきませんでした。

また、夜になるとカップル同志がいちゃついている訳ですが、もう自分たちの世
界にどっぷり入ってしまっていました。
6500双は仲がいい、などと言われていましたがあれは今まで我慢に我慢を重
ねてきた情欲を一気に解放しているような下品で気持ち悪いいちゃつきだったの
を思い出します。

例えば純愛カップルがそこはかとなくいちゃついているのであれば、
「さわやかだねぇ、ひゅーひゅー」
と思うのでしょうが、あのいちゃつきカップルたちをみて「さわやか〜」と思う
人はきっと感性がマヒしているのではないかと思うくらい気持ち悪いのです。

えげつないのです。
電車の中でいちゃついているような、蒸し暑い日の肌のべとべとのような、あの
気持ち悪さなのです。

夜ともなれば、メッコル工場施設のフロアを上り下りするときは、廊下や階段で
毛布にくるまりながらいちゃついているそのカップルたちを除けながら右へいっ
たり左へいったりしなければならないのには参りました。
思わず、わざと転げ落ちてやろうかこんちくしょーめとも思いましたがそれは未
遂に終りました。

臨場感イメージできますか?東京では駅のエスカレータに乗る時右半分は急いで
いる人のために必ず開けておくのが暗黙の約束事になっています。(大阪は左)
でも、あの会場では階段にカップルが「点在」していたのです。
踊り場なんかはいちゃつける穴場のようでひしめきあっていました。

こんな卑近な例でもお分かりだと思いますが、これが為に生きよう!利他愛で世
界平和を実現しよう!という団体の実態なのであります。

またこんな声が聞こえてくるようです。
「彼らとて、堕落人間ですから・・・」

じゃかあしい!!いつになったら理想の人間なるんじゃい!!

・・・あ、すみません。余計な事を書いてしいました。



■統一教会〜K牧師への書簡 2

K牧師へ
禹グループというのは正体を表さないで食口を引き込むんですよ。
禹グループは、なんとか現役教会員を引きずりこもうと画策しています。決して
禹グループというそぶりを見せずに、礼拝にも自然体で参加しています。見分け
がつきません。

そんなことから、統一教会内部は疑心暗鬼に満ちています。内部の者たちも信じ
られないのに裁きあっているのに、どうして心を一つにしてみ旨に邁進できると
いうのでしょうか?

自分でホームページを開いて統一教会の宣伝をしておきながら、『入会希望』と
いう住所電話入りのメールをもらっても
「本当にこの人、入信希望しているのかなあ?スパイじゃないのかなあ?」
などと不信している食口がいるようです。

まあ、教会員が伝道対象者までをも疑っているというのはぼくにしてみれば、伝
道が進まないので被害者が少なくなっていいことなのですが、統一教会員は人に
「既成概念なくしましょう」などといいながら、自分たちが一番既成概念に凝り
固まっているのだということを早く気づくべきです。

ビデオセンターに来場した受講者には感想文を書かせるのが常ですが、その感想
文を読んだあと、言うことが可笑しい。

「創造原理を観て・・・あたりまえのことを言っていると思いました」
と書いていれば
「この人は何もわかってない」
というし、堕落論を観たおばあちゃんが
「エバさんたち無花果の葉を腰にまいたりして、よくもまあ痒くなかったものだ
と思いました」
と書けば、これまた
「あははは、わかってないねぇ」とバカにする。

その人が素直に感じた感想です。
正しい感想、違った感想などあるものですか。
いったいなにをどのように信じれば、統一教会にとって喜ばしい正しい解釈、正
しい信仰になるというのでしょうか?

で?
K牧師が禹グループの信仰を否定する理由は何ですか?



■統一教会〜K牧師への書簡 3

K牧師へ
ぼくにはわからないのです。

 >さらに、統一教会では純潔を一番大切に考えますが、ウ・グループは
 >偽りをもちいて、一番の罪を犯させるのですから、言うまでもありません。

禹グループというのは、フリーセックスを奨励しているということなのですか?
それを体験したので、また教会に戻ってきた人がいるのですか?
根拠や証拠があって禹グループを糾弾しているのですか?

以前日本統一教会は、日本にお忍びでこられた『金明大』(きんみょんで)先生
を分派と決め付けて、一斉通達を流したことがありました。とても非道いことを
書いてました。それが、どうでしょう。

文先生から直接命を受けてきた方だと知って、コロッと手のひらを返すような対
応したのはどこのどいつだったのでしょうか?
末端の信者は、あきれてものがいえない状態です。
しらけています。

ビデオ講師で有名な倉原先生もそうです。分派だぁなんだと散々悪口をいってお
きながら、倉原先生が多大な献金をしてからはこれまたコロッと変わってほめる
ことほめること・・・

そんな過去があるので末端の信者は、本部通達など信じられないのです。
それにしても、除名処分とか晒し首にすることはないと思います。

統一教会の名のゆえに天国に入籍されるのであれば、除名ということは永遠に天
国に入れないということではないですか。
どこにそんな裁く権限があるのですか?



■統一教会〜K牧師への書簡 4

K牧師へ
禹グループは文鮮明先生を真の父母様と崇め敬拝しています。

 >問題は、統一教会の内部で違う教理を信じていながら、隠れて活動し、
 >自分の地位や立場を利用して、違う教理を信じるように活動することです。
 >違う教理を信じるならば、別の宗教団体を作るべきです。
 >これは、当たり前のことなのです。

教理は同じです。
『み旨と世界』は当然ながら、文鮮明先生の御言葉以外の教理を用いている事実
はありません。
従いまして、別の教団をつくらねばならない理由はないと考えます。

隠れて行動しているように見えるのは彼らの『知恵』です。
自分の地位や立場を利用して、違う教理を信じるように活動することを防ぐ為に
は、思想チェック、スパイチェックをすべきです。

ローマ帝国が崩壊したのは外圧ではなく内部崩壊からだそうですね。
思いますに、教会公認の分派がこう多くては、内部でも兄弟姉妹を信じられない
んでは、疑心暗鬼の組織では、もはや発展は難しいのではないでしょうか。

本当に、統一教会に連れてこられた方は、内部を見て感動したり希望に感じたり
しているものなのでしょうか?



■統一教会〜K牧師への書簡 5

K牧師へ
告白します。
キリスト者が集う神聖なある掲示板にぼくは以下のような場違いな投稿をしてし
まいました。

 >統一教会の内部では 『統一教会に賛同する牧師さま、神父さま』 や
 >『文鮮明氏を再臨のメシアとして受け入れている牧師さま、神父さま』 が
 >いらっしゃるときいております。
 >皆様の教会では統一教会の活動、理念に賛同しておられるのでしょうか?
 >そこのところ教えていただけるとありがたいです。

そうしましたら、< Y >さんという方から次のようなコメントをいただきました。

 >どこの「おやぢ」さんかは存じやせんが韓国を中心に何やら怪しげな活動をさ
 >れている「おっちゃん」(文鮮明さん)を、こともあろうにこころざし半ばに
 >十字架についた失敗者にかわって神の計画を完成させる「再臨のキリスト」!
 >なとど崇める、そんな宗教に賛同する教会や牧師がいるとしたら、その教会も
 >やはり異教の教会だ〜。いやしくも、キリスト教の看板を掲げた教会には、そ
 >んな異教を、敢えて支持するところなど、絶対に、ありゃあしません!! 

との事でした。

K牧師はかつて次のような投稿をなされましたね。
************************************************************
題名:視野を広げてください。
みなさん、こんにちは。
私はあくまでも個人の信仰告白としてこの場に投稿していることを
誤解しないで下さい。
私は誰が信じるからどうだとか誰が信じないから信じないというこ
とはありませんが、皆さんの情報源があまりにも狭く偏っているこ
とに気がつきましたので、今回はアメリカの著名キリスト教指導者
の一人であるダン・シルズ氏がムン ソンミョン先生をどのように
見てるか紹介します。
〜〜 中略 以下ダン・シルズ氏の文氏へ向けた発言〜〜
『私は正直言ってあなたが誰か知りません。私が知っているのは、
あなたが神の預言者としての役割を全うしているということです。
あなたは具体的な指導的責任を果たす為神により選ばれた人です。
私はあなたがしていることを助けたい。あなたは世界を変えている
数少ない、真にルネサンス的な人間の一人です』

※世界中でムン ソンミョン先生が行なわれていることをよく理解
すれば、誰でも、ダン・シルズ牧師くらいは、ムン ソンミョン先
生の価値が分かります。
************************************************************

このように
ぼくは、著名キリスト教指導者であるダン・シルズ牧師が文鮮明氏に賛同的であ
るとお聞きしたので、ホントのトコロどうなんだろうかと現役のキリスト者の方
から直接取材したいと思いまして、投稿した次第です。

早速、< Y >さんからは明快なお答えをいただいたわけなのですが、他の方から
はコメントいただいておりません。

その他の方は、オヨビデナイ鼻も引っかけない状態でした。唯一< Y >さんだけ
がやれやれあきれた奴だという感じで相手にしてくださいました。
それにしても、「絶対にありゃしません」と確信持っていわれますと、ただただ
戸惑うばかりです。

あきれてモノが言えない状態、っていうんですか。
ぼく、投稿したのを後悔しました。

K牧師様
ダン・シルズ牧師はいまでも文鮮明氏と共に活動しているのですか?
また、賛同し共にみ旨を歩んでいる牧師はおられるのでしょうか?
それとも、真の御父母様がこの前、天宙的大勝利をしたので、キリスト教は関係
なくなったのでしょうか?
ぜひ、お教えください。



■統一教会〜K牧師への書簡 6

 >アメリカや世界に目を向ければ、数多くの牧師がムン ソンミョン先生を
 >メシヤとして受け入れ、あるいは、賛同しています

そ、そうなんですか。

日本では受け入れられてないが、アメリカでは受け入れられているのですね?
では、さっそく取材してみることにしましょう。

でも、神の摂理はアメリカからはじまるのだということを聞いたことがあります。
アメリカの牧師が受け入れたら日本の牧師たちも自動的に受けいれるのだ、と。

 >そのとき再臨主様は牢獄から指示を出されて7万名の全米の牧師に『統一原理』
 >のビデオを送りました。そしてその内7000名の牧師が、日本、韓国に訪問し、
 >真のお父様の歩まれた足跡を訪ね、これまで狭い心でいたことを泣いて悔い改
 >める牧師たちでした。

この内容は統一教会内のビデオを通じて知りました。
確かに、ビデオの一番最後では泣きながら証をしていた太った牧師様をみました。
それで?その牧師様、いまでも熱心に統一運動をしているのでしょうか?

また、その牧師様のお名前ご存知でしたら教えてください。

7,000名の牧師団は今、どういう活動をなされておられますか?
7,000名が文鮮明先生を受け入れたのですからもの凄い影響があるのだと思います。
その事を知りたいです。

 >日本のキリスト教は本当に心配です。

そーうなんですか!

マスコミも反対派も左翼も・・・何も文鮮明氏のことをわかってない、というこ
とですか。
それに加えて、統一教会では『お兄さんの立場』とするキリスト教も日本におい
ては何もわかってないで反対している、ってことですか。



■統一教会〜K牧師への書簡 7

K牧師へ
米国のNCCにまだ連絡とれないんですが・・・
 
 >教会名と牧師の名前を NCC(米国キリスト教協議会)などを通して連絡すれば
 >事実であることが簡単に分かりますよ。

アドバイスをいただいたので、さっそく探してみました。
が、日本のNCCしか見つかりませんでした。
※日本キリスト教協議会 →  http://www.hyogo-iic.ne.jp/~rokko/ncc-urm.htm

仕方ないので、< 日本キリスト教協議会 >に取材してみました
お電話でアポ無しで、いろいろ取材させていただきました。
ちなみに亜米利加では「米国キリスト教会協議会」というのだそうです。

連絡先をお聞きしてアメリカへ連絡とろうと思いましたが、ぼくは英語できない
んで、電話で快く応対してくださった方に、米国キリスト教会協議会の状況をい
ろいろききました。

で、結論として。
日本ではもちろん!のこと、アメリカでもそういう奇特な牧師様はおられないと
の事(-_-;)

K牧師。
これは、< 日本キリスト教協議会 >が偏見と悪意を持ってぼくに答えたのでしょ
うか?
それとも、< 日本キリスト教協議会 >がアメリカの事を知らないだけなのでしょ
うか?



■統一教会〜K牧師への書簡 8

K牧師へ
つまり< 日本キリスト教協議会 >は< 米国キリスト教会協議会 >に対して悪意と
偏見を持っているということですか?

 >もうずっと前から拉致監禁は犯罪として戦ってきているNCCと、
 >日本基督教団などがあからさまに行なっている拉致監禁を容認・黙認
 >している日本キリスト教協議会の間には、埋めがたいギャップがあると
 >おやぢさんも思いませんか?

ぼくには
「日本キリスト教協議会は米国キリスト教会協議会が文氏を支援していることを
知っているのに、統一教会つぶしを狙っている日本キリスト教協議会はそんなこ
とをいうわけないじゃないですか」
と言っているように受けとめられます。

「おやぢもそう思うだろ?」っていわれても・・・
おやぢは、事実関係を確かめたいので各方面へ取材をしているわけでして。
ジャーナリストとして中立の立場で統一教会を検証してみようと思っているので
す。(いつから、おやぢはジャーナリストになったんだ?)

 >また、アメリカ全土の牧師たちがどのような行動をしているのか日本キリスト
 >教協議会が把握できていると、おやぢさんは思っているのでしょうか?

はい。把握していると思っていました。
電話に出た方は米国キリスト教会協議会の牧師様たちが日本によくこられると言
ってましたし、統一教会本部にきた事も知っておられたので、てっきり連携した
協議会なのだ、と思っていました。情報交換がなされているのだとばかり思って
いました。

でも、同じ協議会なのに、連携はしていないのですか?
縦割りガチガチの組織だったんですか。

 >私は、把握してもいないのに、「いない」と言いきる姿勢が理解できません。

そうですか。
それでは、把握していない!と断定なさるだけの根拠がK牧師にはあるのですね。

 >いったい、おやぢさんは具体的に、どのような質問をされたのでしょうか?

はい。それでは電話でのやりとりを紹介します。

「・・・突然、失礼いたします。米国キリスト教協議会について知りたいのです
が、そちら様でもお分かりになるでしょうか」
                              ・
「あ、はい。でもそれは、キリスト教協議会ではなく、キリスト教会協議会だと
思うのですが」

「あ、そうなんですか。では、その米国キリスト教会協議会では統一教会に賛同
している牧師様が大変多いと伺っているのですが、その辺を教えていただきたい
と思いまして・・・」

このようなやりとりで、突然の取材だったので時間をあまりとらせないよう気を
遣いながら手短に要点だけを質問しました。

快くお答えいただきまして、結論としては
「統一教会に賛同している牧師様は、いない」
ということだったのです。

 >日本アムウェイの本社が、アメリカで活動しているアムウェイ社員達を
 >把握していると思いますか?
 >私に聞くまでもなく、分かりそうなことですが・・・。

お言葉ですが。
日本アムウエイは本場の胴元アムウエイの社員を把握しているなどと、これっぽ
っちも思ってませんし、自分とこの販売員がどんな非道い売り方をしているのか
すら把握していません。

ま、そんなことは関係のないことですが、何れにせよ、K牧師のおっしゃりたい
ことは、

「間接的でなく、直接調べなさいよ、直接!」
ということだと受け止めましたので、直接7000名牧師団のその後をおってみたい
と思います。

そこで、恐れ入りますが、米国キリスト教会協議会の連絡先、ご存知でしたら教
えていただけませんか?

さもなくば、現在活動しているという、ダン・シルズ牧師やビデオで泣きながら
証していた太った牧師、涙石で泣きながら祈っていた牧師・・・連絡先までとは
いいませんから、どこの教会の牧師なのか教えていただければと思います。

また、それらの牧師たちの最新の『統一教会に対するコメント』『証』などの出
典を教えていただけませんでしょうか?



■統一教会〜K牧師への書簡 9

K牧師へ
取材しようと思った切っ掛けはこうです。

ダン・シルズ牧師は以下のように言われたと知りました。
************************************************************
私は文師にこう言いました。
『私は正直言ってあなたが誰か知りません。私が知っているのは、
あなたが神の預言者としての役割を全うしているということです。
あなたは具体的な指導的責任を果たす為、神により選ばれた人です。
私はあなたがしていることを助けたい。あなたは世界を変えている
数少ない、真にルネサンス的な人間の一人です』
************************************************************

ぼくが素直に感じた事〜ダン・シルズ牧師は
・文鮮明氏を再臨のメシヤと認めているとは思えない
・統一教会に賛同しているとは思えない
・宗教の自由に対しては共感している    ・・
・「神の世界は米国より大きい」という文氏の言葉に共感した
・お世辞が上手い
などということです。

また、文氏に対してとてもよそよそしい印象を受けました。
どうせ、インタビューに答えるのなら
「この方こそ再臨のメシヤです!」
とか、言って欲しかったと思いました。

内部向けの宣伝ですから、最高最大の影響力のある人物を登場させているのは、
当然だと思います(ダン・シルズ牧師の複数の肩書きがそれを物語っています
。ぼくにとってはちょっと、ウザイ気もするが)

その、著名で影響力があるであろうという方ですら
「この方は再臨のメシヤです!」
と言ってないではありませんか。

「私はあなたがしていることを助けたい」
とは言っているようですが、教会内でダン・シルズ牧師の功績を称えるようなこ
とは全く聞いたことがないのです。

芸能人が教会員になったあるいは原理を聞いた、というだけで舞い上がってお祭
り騒ぎをする統一教会です。
ダン・シルズ牧師が文氏の活動を支援しているのであれば、統一教会ニュースに
流れるのは当然ではないかと思います。
あのとき、涙を流して証したという牧師たちが今、何をしているのか知りたいの
です。

あれだけ鳴り物入りで宣伝していたブッシュさん、今何してるんですか?
金を積まなければ講演なんかしてくれないでしょう?
ただし、ン千万円の講演料をもらわないで講演したのでしたら、ぼくはブッシュ
さんを尊敬しましょう。(ありえない!)

教会のいうことを鵜呑みにしたおやぢがワリイです。
K牧師、ぼかぁ何度も言うように、統一教会に火ぃつけてやろか!とかいう怨恨
の思いは持っていません。
ただ、事実が知りたいだけなのです。

文鮮明先生をメシヤとして受け入れている牧師がどれだけいて、どんな活動をし
ているのか、と。



■統一教会〜K牧師への書簡 10

 >正しくない定規とは、心に憎しみ、恨み、嫉妬などの心を持っていることです。

ぼくの心の中には憎しみ、恨み、嫉妬などといったものが、確かに存在している
なぁと実感しています。
でも、生活の中でそれらの感情がいつもふつふつふつとわいているわけではあり
ません。

 >心に、寛容と思いやりと相手を高めようという思いを持つことが真実の定規と
 >私たちがなる第一歩だと思います。

僭越ですが、ぼくはK牧師のことを思い、高めようと思っています。
この思いだけは、憎しみや恨みから来ているものではないことは確かです。

 >まずは、何が正しいか慌てて判断する前に、あなたの心に憎しみ、恨み、嫉妬
 >あるいは、不安、恐怖、などがないか、良く自分の心と向き合ってください。

ぼくには、不安も、恐怖も、嫉妬も、エゴも、憎しみも・・・
あります。

 >まずは、自分のそういう心に勝って、自分が正しい定規となることが先決です。

はい。

では、お祈りさせていただきます。
K牧師が、現代の律法学者、パリサイ人にならないように。
そして、素直で健やかなこころの成長がありますように、祈ります。
amen



■統一教会〜K牧師への書簡 11

K牧師へ
批判や皮肉ばかりで、すみませんでした。
K牧師のメッセージを、つい最近、家・土地競売にかけられて失ってしまった婦
人に間接的にでもつたえておこうと思っています。

やはり、お金がない生活を送っているとつい先のことを心配してしまいまして。
ぼくの責任で家族に迷惑をかけてしまったので、申し訳がたたないのです。
批判するより、お金を沢山儲けなければと、反省させられました。

ところで、ぼくの捧げたお金がそんなにお役にたっているのならやりがいもある
というものです。
なにかこう、教会に献金したものの、お金をどぶに捨てられたように思っていた
ものですからつい批判的になっていたのだと思います。

そこで、教えていただきたいのですが、『日韓トンネルプロジェクト』の現状は
現在、どうなっているのでしょうか?

ついでで申し訳ないのですが、『パンダ自動車プロジェクト』はどうでしょう?
アメリカでの、『ケーブルテレビジョンを買い占め』るというプロジェクトはど
の段階まで来ているでしょうか?

最近、現状報告を聞いていなかったものですから、希望的な状況を聞けばまた力
がでてきますし、わずかばかりで申し訳ないですが、献金をさせていただきたい
と思っています。

知りもしないのに、批判ばかりしていた自分を恥ずかしく思いました。
どうか、よろしくお願いいたします。

※このあと具体的なことは教えてもらえなかったのでネットで調べてみました。

***********************************************************

さあて、日韓トンネルに関して調べてみようっと。

http://www.n-buturi.co.jp/general/guide/history/history.htm
ふむふむ、ここが地質調査した会社だったんか・・・

http://www.iijnet.or.jp/IHCC/gaik.html
ほほう、センセの解説が。で、どこまで進んでるん?

http://www2.hotweb.or.jp/hondo-bridge/igi5.html
ここでは、未着手となっているな・・・

http://www.ifvoc.gr.jp/newpage116.htm
勝共さんでは、パンフの紹介のみ、か・・・

http://www.asahi-net.or.jp/~AM6K-KZHR/a909junb.htm
ん?なになに?1988年現在、工事はストップしてるだとぉー!?

***********************************************************


ぷぉ〜〜〜(どこからともなく尺八の音が)


あらためやして、K牧師さん。
仁義は省略させていただきやす。
あんたと渡り合うスジはねぇが、ご自分の知らねぇこたぁ知りませんというのが
イキってぇもんだ。

神さんはオレらの心はお見通しでさぁ。
まっつぐに、正直に生きてくんなせぇ。

過ぎたことを愚図愚図いいたかねぇが、あまりに非道い仕打ちは許されませんぜ。
いっとき、わらじを脱がせていただきはしやしたが、おいらはこれでおいとまい
たしやす。

ええ、その俺がサラ金から借りて上納した金は手切れ金として受けとってくんな
せぇ。

あ、それから。

もう二度と堅気衆を騙して金を取るような非道いこたぁ、やめるようにしてくだ
せぇ。
くれぐれも、おたの申しやす。

ぷぉ〜〜〜
ちゃ〜んちゃちゃららららん

♪おぉやぁああにもら あぁた きれいぃ なはぁだおぉ〜 すぅみぃでぇ・・・
・・・からじし ぼ〜たぁああん〜♪

                 -完-
------------------------------------------------------------------------

〜〜 おやぢの妄想 〜〜

ダン・シルズ牧師に日本の借金問題を相談したらどうなるのかなあ。

文鮮明先生は、日本の借金問題について、以下のようなコメントを下さいました。
(み言葉ではありません)
「・・・借金してまで、献金しろとはいわなかったんだね・・・」


【 お や ぢ 】

えええーっ、そ、そんなあ!
主よ!あなたは総生蓄献金のとき「子供を売ってでも献金しなさい!」とおっし
ゃったのではありませんか!!

ダン・シルズ牧師!今の教会の現実をご覧になって、どうおもわれますか!?
どうかお救いください。牧師様ぁあああ!



【ダン・シルズ牧師】

woh!そりは知りませんでした。
私は文師にこう言いました。
『私は正直言ってあなたが誰か知りません。私が知っているのは、あなたが神の
預言者としての役割を全うしているということです。あなたは具体的な指導的責
任を果たす為、神により選ばれた人です。私はあなたがしていることを助けたい。
あなたは世界を変えている数少ない、真にルネサンス的な人間の一人です』
と。

でも、ブラザーおやぢから話をきいて考え変わりました。



【 お や ぢ 】

それで、牧師様!
私たちはこれからどうしたらよろしいのでしょうか?



【ダン・シルズ牧師】

神に祈るしかありません・・・
さあ、ブラザーおやぢ。いっしょにお祈りしましょう。

_________おやぢ、その場をそそくさと立ち去る。


その足でミッションバラバを訪ねようと思った。
が、現実を知ったらイエス親分の名のもとに、統一教会に天誅をくだす恐れがあ
るので、やめることにした。

------------------------------------------------------------------------
非原理教会メインページ
http://www.interq.or.jp/jazz/misty/index.html
お悩みカウンセリングルーム(お悩みの方、アベルに言えないことなど)
http://cgi.members.interq.or.jp/jazz/misty/cgi/counseling.cgi
みんなの掲示板(フリートークの部屋。ご意見、ご感想などはこちらへ)
http://cgi.members.interq.or.jp/jazz/misty/cgi/bbs.cgi
バックナンバー
http://bn.lib2.com/backnumber/frame.cgi?id=0000017648
------------------------------------------------------------------------
■登録/解除の方法
http://www.interq.or.jp/jazz/misty/index.html
上記URLよりいつでも登録/解除可能です。
========================================================================
◆[不良食口<おやぢ>の独白] (衝動的発行)
発行システム:インターネットの本屋さん『まぐまぐ』  http://www.mag2.com/
マガジンID:0000017648
[不良食口<おやぢ>の独白]は、転載・複写・自由です
========================================================================

inserted by FC2 system