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            非  原  理  教  会
              不良食口<おやぢ>の独白
                                                    1999/11/25  Vol.020
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こんにちわ、おやぢです。
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   ・・
■「霊界祝福」情報

・95/8/24
 36万組祝福(アメリカ)
 忠母様、大母様、大兄様家庭、霊界祝福

・97/11/29
 4000万組祝福(アメリカ)
 4大聖人独身祝福
 第1次霊人祝福(32億人)
 【霊界の開門】

・98/3/20
 第2次霊人祝福(36億人)

・98/6/13
 1億2千万組祝福(アメリカ)
 【告天文と霊肉界の統一祝福式】
  4大聖人天地祝福
 33人霊人祝福(ヒトラー・ムッソリーニ他)
 第3次霊人祝福(92億人)
 【天国と地獄の開門】
 喜進様霊界祝福
 【2世の霊界祝福の道】

・98/10/1
 第4次霊人祝福(80億人)

・98/12/8
 第1回特別天地祝福式(日本)

・98/12/25
 第2回特別天地祝福式(韓国)

・99/2/7
 3億6千万組祝福(韓国)
 第5次霊人祝福(360億人)

・99/4/13
 第6次霊人祝福(16億組)16歳以上の未婚霊人
 韓日・日韓7億組、韓韓3億組、アジア4億2千万組、アフリカ1億8千万組

・99/6/7
 第7次霊人祝福(68億人)
 未婚8億組、既成・独身52億人

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 うをををー!!霊界祝福 トータル684億人!(@_@)



■本気で世界を救おうと考えたとき、でてくる素朴な疑問

霊の子女3名は原理的解釈からいって必須条件です。
仮に、瞬く間に統一教会の伝道が進んだとして、それでもなお人は好いが頑固な
おやぢら数人が屈服していないとします。

でも、まわりの連中が
「ほらー、おやぢさんたち、もう意地はってないで屈服しなさいよ」と優しくさ
れちゃったので、人の好さがまた幸いして
「そ、そうっすね・・・えへへへ」
などと頭をかきながらビデオセンターで学ぶことになったとします。

でも、伝道対象者が、もうおやぢと数人の頑固者しか残っていない現実にハタと
気がついた。まわりの野郎たちも気づいたらしく、急におやぢを霊の子として獲
得しようとしだした。

やつらが可哀相だったので、人の好いおやぢとしては霊の子になってあげた。
が、霊の子を獲得するには新たに神に繋がっていない者を探し出さなくてはいけ
なくなった。
もうみんな祝福受けているので、あとは再復帰を狙うしかないと思った。

これは、永遠に現行の原理が適応されたばあいの、シュミレーションです。
ある一定の人が統一教会を信仰したら、蕩減はなくなるのか?あるいは、そのま
ま続くのか?
つまり連鎖販売と同じく無限に続くのか?
(勧誘を無限に続けない限り破綻するのがネットワークビジネスの本質)

統一運動が宗教をなくす運動であるならば、一番考えやすいのはこういうことで
はないかと思います。

つまり、ある時期から蕩減条件は必要なくなり信仰生活も必要なくなる・・・
それはサタンが世界の三分の二以上を侵犯できない原理があるゆえに、統一食口
が全人口の三分の二以上になったら「世界は回っていくようになる」ということ
です。

そうなると、反対している人々にも不信の念が消え、素直に真の御父母様を救い
主として信じられるようになる、と。



■ある現役教会員との対話

>おやぢさんのような人に限って、奥さんがものすごく信仰をたてているんです
>よね。献金はだいたい完納してるし。おやぢさんの奥さんはどうですか。

いやいやあ〜、奥さんも教会行ってないんですよ(^^ゞ
仮に奥さんが信仰たてようとしていても、ぼくがブラックなものですから・・・
審査がとおらないんですよね。だから献金の為でなくても、カアちゃんはローン
組めません。
(その点、ぼくのせいでカアちゃんまで迷惑をかけてしまっています)

別にとってくわれるわけじゃああるまいし、礼拝にいくくらいなら実害はないの
でカアちゃんには礼拝に行ってきてもいいよとは言うのですが、行きたがらない
んです。相対基準が合わないのかなあ。

>統一教会の家庭は子供を甘やかしすぎるのが一つの問題ですが。
>おやぢさんも子供にかかったら毒舌も封印ですか。

子供の教育の件ですが、本当に真剣にとりくまないといけないと思っています。
ただし特別な教育方針などなく、『清く正しく』を信条にしているくらいです。

カアちゃんが、そのように心がけて教育していますので、清くないおやぢより偉
いなぁと思っています。

>なかなか普通の食口が知らないことをよく知ってるって事は
>昔は総務さんかなにかだったんですか

いえいえ、総務など一度もやったことはありません。確かに総務をやっていたら
教会の裏表すべてわかるでしょうね。

ぼくが、関わったのはいわゆるチャーチの組織だけです。
原理研究会、勝共、天地正教、事業団、などの組織のことは全く知りません。

でも、チャーチの組織に事業団や天地正教などが関わってきたり干渉してきてい
たので、なんなんだ?と思っていたし、よく揉めてましたよ。

絵画展だぁ、宝石展だぁ、着物展だぁ、と。
富士美術とか、クリスチャンベルナールだとか、着物の丸正?とか・・・
礼拝があると後ろに待機していて、礼拝がおわるやいなや、説明会をはじめるん
ですよ、あいつら。

で、当時ぼくは教育部にいたのですが、動員の目標を割り当てられるんですよ。
しかも、展示会までの期間を『動員路程』とかいって確約した動員人数を追及さ
れたりする。

それで、なんですか!?
動員カードに動員する人の状況を書けとまで言ってくる。
同じ食口が礼拝にきてまで頼み込むんだから自分たちの営業力がないんだろうと
半ばあきれながらも、少しは見学会と称して教育生をつれていってあげようとし
ているにもかかわらず、目標金額まで聞いてくる、ときたもんだ!

ざけんな!人に頼るのもいいかげんにしろ!とおやぢの温情を踏みにじったこと
に対しておやぢは怒り心頭。担当者をどれだけ泣かしたことか。

動員動員どーいんとうるさいから、宝石展、着物展、絵画展には教育生のおばち
ゃん連中を連れていってあげましたよ。

もちろん
「しつこく売りつけられるから衝動買いはしないように」
とは言ってありました。

>ご両親はどうですか。

いろいろ両親には迷惑をかけました。たとえ統一教会をやめたとしても取り返し
のつかない心情蹂躙をしてしまったと反省しています。この件に関しましては一
言で言えないくらい深い内容があります。



■おやぢは教会組織でなにをやっていたのか 1

『総務』はやってなかったと書きましたが、組織からおんだされる前までは、壮
婦組織部にいました。その中の教育部関係が一番長く在籍した責任分担です。

一和の人参茶を買ってからお壷さまを授かって、印鑑を授かり、そのあと『しあ
わせ会』というところにつれていかれて、初めて原理のビデオを見ました。
その後、『しあわせ会』がチャーチと合体したのです。

2day,3day,4day・・・それぞれ5回くらいづつ参加しました。
で、いわゆる献身をしてからは、お決まりの修行生活です。新聞配達の手伝い、
募金活動の手伝い、珍味売り、ハンコや数珠を売る店舗、などなど・・・

それから教育部に配属されまして、当時は壮年婦人が少なかったので主に青年部
の教育を担当しました。地区によっては呼び名が違うようですが、ライフトレ、
新生トレ、実践トレ、などを担当しました。

それから壮婦組織部に配属されまして、そこでも教育部関係がほとんどでした。
ビデオセンターのオブザーバーのようなこともやりましたし、2day、3day,4day,
新生トレ、実践トレ、ビデオセンター内の特殊講師もやりました。

講義といえば、対象者は幅広く、小学生からじいちゃんばあちゃんまで講義をし
たことがあります。心配する父母の会(親交会の父ちゃん母ちゃんたち)や、夫
になんとしても原理を聴かせたい!という鼻息荒い奥様のダンナを相手に早朝講
義、とかですね。ふてくされたダンナの顔を今でも思い出します。
いまとなっては懐かしい思い出ですね。

ぼくは金儲けが好きなので、本当は教会を運営するための経済を産み出す部署、
つまり、信徒が経営する会社を手伝いたかったのですが、どういうわけかお呼び
がかからなかったのです。

メッコールが売れなくて、倉庫がいっぱいになりタダでくばってみたり、捨てた
りしているのを知るにつけ、いつも血圧を上げていたものです。

その当時はまだ、裏を知りませんでしたので、どうしてこの会社は信者ばかりに
頼ってんだろう?と思っていました。
今となっては過ぎたことですが、信者の経営する教会所属の会社はでたらめなと
ころばかりでした。それだからこそ、力になろうと思っていたのですが、人事で
責任分担が決まるので、それはかなわぬことでした。



■おやぢは教会組織でなにをやっていたのか 2

1992、3年ころ、『個団摂理』がありました。
※『個団摂理』をわかりやすく説明すれば、
「出家生活しているやつは在家で信仰及び統一運動をやんなさい」
ということです。

そのあたりになると、もう教会内はカネカネカネカネ一色でした。ぼくは、一度
も責任者という立場に任命されたことがなかったので、たーっぷりと経費を使っ
たこともなければ、兄弟姉妹の人事異動を好き嫌いで決定できる権限も持ってい
ませんでした。

教会は経済活動を一切やっておりません!などとぬかしておきながら教会の組織
のなかには歴然とした経済部長などという役職があって、土地担保ローン組ませ
たり信徒の登記簿を閲覧しにいったりしていました。

会議報告と称してはカネカネカネ、借財が大変だったら大変だ、の話ばかり、な
にがそんなに大変なんだ?と思っていろいろ聞いてみると教会には莫大な借金が
あるというのです。だから、カネカネカネカネ、なのだというんです。

教会は、信仰の場ではないのか、年がら年中カネカネカネでは教会の看板掲げて
いる意味がなかんべぇ、と思い、ではぼくが借財返済部門を担当しましょうか?
と申し出たのでした。

これを機に教会のダーティーな部分を次第に知るようになった、というワケなん
です。

ふたをあけたら、いやーすごいのなんの!信者から借りまくった借りまくった!
ざっとン十億はありました。
ちょうどぼくと同じ考えを持っていた壮年部のオヤジたちが、一念発起して
「じゃ、われわれも青年にばかり任せてないで、少しは力になりませう」
などと、カッコいいことをいったまではよかったのだが・・・・

ぼくがつくった借財の一覧表を会議の席で配って、オヤジたちが目を通した途端
、皆すっかり固まってました。
鼻息荒くして会議にのぞんだのはずの壮年有志、
「ま、そういうことで、かんばりましょう」
などと語尾弱々しく一瞬で会議はオヒラキになったのでした。

付け加えておきますと、その会議の場には地区の責任者が参席していなければな
らないはずなのに来ませんでした(逃げちゃったんですな・・・)
経済のことで壮年部から突き上げをくっていたので、まずは会議を開こうという
ことになったのですが、その責任者がこないのでは話にならない、経済部長だっ
てこなかった。

地区の責任者が礼拝するわけですけれども、そのあとで壮年たちが食ってかかっ
ていたんです。

「あんたら、何考えてんだ!」
「教会の経済事情はどうなってんだ!あん?」
「この前も献金したばっかりなのに、また献金かい!」
「先回の摂理は勝利しなかったのか!!」
「教会に名義をかしてある、土地担保ローン、取立てにきたぞ!」

とまあ、礼拝の場が修羅場になっていたのでした。

それからそうそう、思い出しました。

「教会では経済活動をしていないことになっているから」
ということで『信徒会』という大義名分ができたのでした。
経済部長から、そのように報告受けました。

それからは経済部長などいうまんまの役職名ではなく
L長(エルちょうと読む;伏字ではありません)だの
O長(オーちょう)だの基台長だのという役職?名になりました。

はぁ、しかしなぁ・・・



■おやぢ相談室から

>統一教会の借金は、おおよそどのくらいなのですか?

現在、どれくらいあるかはよくわかりません。が、当時の地区レベルでの借財な
らなら把握していました。
数年前、当時の会長であった藤井氏が、膨大な借金があることをマジで知らなか
ったようです。

藤井氏が書いたという怪文書が週刊誌にとりあげられていた時もありましたね。
ぼくが、地区の借金返済部門にいたころは、ざっと40億以上ありました。
これが信者数150人程度の地区が抱えていた借金です。

40億という数字はぼくが集計して出した数字であって、それまではドンブリ勘
定だったのです。管理は杜撰だし、経済部長や教会長も正確な借財を把握してい
ませんでした。

いわゆる会計さんが主にカネを扱っていたわけですが、それとて現場の担当者が
持参するカネの出入金を帳面につけていただけであって返済計画などしているは
ずもありません。

かといって、経済部長らは毎月の返済額だけを会計さんから聞くくらいですから
全体の正確な把握、返済計画もしていませんでした。
返済原資がだんだん無くなってくるので、お決まりの自転車操業のパターンに陥
っていくようになっていきました。

ぼくからいわせれば、統一教会全体ではどれくらいの借財があるのか誰も把握し
ていないのではないかと思っています。
しかし、こんな小さな地区でもこれくらいあるのですから、全体ではものすごい
金額なのは推測できますよね。


>教会を離れても、借金は付いて回るのですか?

教会を離れれば、借金とは関わりがないと思います。
ただ、ぼくのように名義貸しをしてしまった人は、当然債務を負うことになりま
す。ぼくの場合、借金するため名義を貸してくれ、といわれたのでトイチ業者も
ビビるくらい借りまくったのです。

とにかく、緊急で目の前のお金が必要なのだ、と。
そういわれたので、ひと肌もふた肌も脱いだのです。

教会は代わりに返済するんだと口頭で約束はしましたが、結局ほとんど滞ってし
まい、当然ながらブラックリストに載っています。



■ブラックリストを逆手にとった悪徳商法撃退法

NTTのハローページなどに登録しちゃうとよくセールスの電話がかかってくる。
先物取引だぁ、自己啓発だぁ、マンションかいませんかぁ、お墓いりませんかぁ
、うるさくてしょうがない。

が、最近はナンバーデスプレイを使った新しい遊び方を覚えた。
セールスマンをその気にさせておいて、一気に奈落のそこに突き落とすのだ。

まず、非通知でかけてきた奴は、はじめから受信できないように設定しておく。
これで電話のベルが鳴るものは相手の電話番号が表示されるし、記録に残ること
になる。

さあ、セールマンからの電話がかかってきた。
とても、人のいいおやじを演じ(ていうか地でいく)セールスマンのマニュアル
どおりのトークを「はあ」とか「ほほう」とか「なるほどなるほど」などと心地
よく相づちをうちながらよく聞いてあげる。

相手のトークがいよいよ核心に迫ってくるころを見計らって
「あの、わりんだけど、いまメシくってたとこなんすよ、とても興味があるんで
明日にでもまた電話もらえますか」
というと、驚くほど素直に
「あ、それは失礼しました。じゃあ、明日また電話させていただきます」
といって切ってくれるのだ。

すかさずその表示された電話番号を『おことわり先登録』する。
これで、物理的に二度とかけてこられなくなるし、心情的にも「あのくそおやじ
め!」とかいって二度とかけてくるもんかと心に決めるようになるだろう。

以上、セールスマンが学習する。かわいいもんだ。

たまーに。逆ギレしたしつこいやつなど、携帯や公衆電話からかけてくることも
あるが、驚いたり慌てることはない。

また、ひとしきり話を聞いたあと、暗い声でこういおう。
「実は私、多重債務者なんですよ。もちろんブラックリストにのってます...」
それを言うと相手は急におとなしくなる。
実に愉快だ。ストレス解消にはもってこいだ。
で、おやぢには一生セールスの電話をかけてこなくなる。

あと、こんなことして遊んだこともあったなあ。
ナポレオンヒルプログラムのセールマンからファミレスでトークされたんだなあ。
行くときは銀行印を持参していくんですよ。

ひとしきりセールストークを聞いたあと、予定通りローン用氏を取り出してくる。
迷わず必要事項を埋めハンコを押す。
ちなみに、この手のプログラムはだいたい150万円くらいだ。

次の日、セールスマンから電話がかかってくる。
「残念ながらローン通りませんでした」
「はあ、そうなんですか。でもどうしてなんでしょうね?」
「・・・・」

これで、二度とセールスしてこなくなる。
実に愉快だ。

もちろん、あなたがブラックでなくても遊べますよ。おためしあれ。
ブラックという言葉はすごいなあ。



■職業的統一教会員のこと

そのような特殊な教会員は毎月 200万円ほど教会からもらっていたようですな。
彼らは理性が麻痺していて当時はそれが当然だと思っていたのでしょう。

90年代にアメリカで行われた『幹部研修会』なるものにおやぢが行かされました。

なんで幹部でないおやぢがいかされたのかというと、毎度のことながら修練会参
加人数のノルマがあったからなのです。

文先生の説教が延々と・・・続く中眠くてもうろうとしていると、まわりのこれ
また幹部じゃないけど幹部としてきている兄弟たちが「はい!」などといって手
を挙げているではないですか。
なんだかわからないけど、つられて「はい!」などと手を挙げてしまったのが運
のツキ。

あとからきいたら、ひとりアタマ1万ドルを献金せよとのお達しでした。
日本に帰国してから、この件で藤井元会長が参加したメンバーを集めて
「みんな献金どーする?」と詰めの集会を松涛本部で開いたものでした。

で、藤井元会長は米国に所有していた土地だがアパートだかを売り払って献金し
たんだかしないんだか、そんなことを言ってましたね。
へん!幹部は違うね!私有財産を持ってんだからな。

話は戻りますが、その修練会で小山田先生とか内部では高名な幹部が立たされて
文教祖から激しく叱責されていました。
内容はいたって単純。
「今後、君たちは教会から給料もらってはいけない!」
ということでした。

ほほう、幹部ともなれば教会から200万円もの給料をもらった上に、個人所有
の不動産も持てるのかぁっっ〜!!!
と新しい事実を知って血圧があがったものでした。

土地担保ローンを組んで家土地競売にかけられたうえ取られてしまった人には気
の毒でこんなこといえません。



■教会には真の責任者などいない

多くの現役教会員の皆さんがぼくのメルマガを読んでいることを知っています。
みたくもない批判をみせられて、気分を悪くしておられるかも知れません。
が、ぼくの書いた内容はすべて事実です。

キチガイ女が教会に乱入してきたときも、怒りの壮年から突き上げられたときも
さまざまなクレームがあったときも、責任者と名のつくものは皆逃げました。

教会内部には中心擁護の教えがあるようですが、その上にあぐらをかいているの
だとしたら、さっさとママのいるお家に帰りなさい、です。

教会長も人事会議で決まる(志願する者もいるが)組織の責任分担も人事会議で
決まるのだから、いやいやながらでもその責任分担をまっとうしなければならな
い。

命令することにはいっちょまえだが、責任とることはしないのが責任者と名のつ
く者である。

ここで、こんな開き直った声が聞こえてくるようだ。
「だったら、あんたやってみなさいよ」

否、開きなおらなくても現在教会内の経済を担当している連中の本音はそういう
ことだ。頭の狂いそうな借金返済部門へ自分から志願して行った者など、ぼくは
知らない。

演技性人格障害の職業的教会員もたしかにいるが、「ぼくみ旨がんばってますこ
んなに出世しました」的、世の中なめてる勘違い野郎もいる。
そんな奴ほど、誰も感動しないが自己満足至極の説教をしたりするものだ。

まあ、自分が作った借金じゃないから教会の借金返済には責任持ちたくない気持
ちもわからないではないが、それなら責任者を降りろといいたい。
もともと責任など持とうと思っていないんだから。

ぼくは、不覚にも関わってしまった欺瞞なる統一教会に対して断固としてケジメ
をつけるつもりです。そうでないとぼくの気が済まないのです。

食口のなかには、日本統一教会の借金を一人で返そうとしている、おやぢよりバ
カな兄弟もいるんですよ。



■霊感商法の裏を知っている者は責任をとれ!

ぼくの両親が、息子が統一教会に関わってしまったことでいつも心配していたこ
ろ。教会を脱会したSさんという人がどこで調べたのか、実家にひょっこりたず
ねてきたらしい。

その人はぼくのことを知っているらしいがぼくは名前を聞いても知らない人だっ
た。それにしても、何の為の訪問なのかさっぱりわからない。

親がいうには、そのSさん、教会が間違っていることがわかり脱会したとのこと。
今まで迷惑をかけてきたので、お詫びをしてまわっているようだった。

教会に入ったきっかけやら、やめる前まで霊感商法をやっていたことまで懺悔し
ていたという。息子さんもはやく脱会できたらいいですね、などと言って帰って
いったようだ。

親とすれば、息子の脱会は願ってもないが、Sさんの突然の訪問はなんだか裏が
あるようで気味が悪がっていた。

ぼくとしては脱会するしないは別に問題ないが、さて一体どこのどいつが訪問し
てきたのか?興味津々、親がもらった名刺の住所を聞いて早速手紙を書いてみた。
すると、返事といっしょに、なぞの男の写真が入っていた。
見た途端すぐにだれかわかったが、同時に血圧が一気にあがった。

なんと、こいつはタワー長をやっていた奴ではないか。ぼくが何も知らずにドラ
イバーや会場係りのお手伝いをしに行ったとき、エラソーにふんぞりかえってぼ
くをあごで使っていた奴だ。いわゆる勘違い野郎だった。

それがなにかい、脱会してお詫びしてまわってるってか。ふん、笑わせんな!
脱会してもなお、こいつぁ厚顔なタヌキ野郎だ。いくら脱会したって、性根はか
わらない。霊感商法の裏舞台にいた者がお詫びしてすむと思っているところが世
の中ナメている。

そりゃ、世間の人は脱会した者に対して、よかったね、などと目覚めたことをよ
ろこんであげたりしているようだが、裏の実行部隊にいた奴に脱会してよかった
ねはないだろうよ。

こういう奴は教会に縛りつけてでも責任をとってもらわにゃならない!

借金は返すのが道理。
過ちを認めたなら穴埋めをするのが道理。
蕩減は統一教会独自の用語ではない。借りたものは返すと同意である。

教会のやっていることは間違っていたとわかったとて、罪の償いを放棄すること
は、許されることではない。純真な教会員や世間の人をだましてきた者はそれな
りの責任をとるのが当然である。

こういう男こそ教会に戻ってきてほしい。
そして、責任をとれ!そして、そんな奴が反対運動などするな!
気持ちワリイから。

※元タワー長の件、補足
最初、なぜそいつの名前を聞いてもわからなかったかというと、親に名乗った名
前は本名だったからだ。
つまり、タワー長をやっているときは偽名を使ってたということだったのですよ。



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〜〜 おやぢのつぶやき 〜〜

★ネットサーフィンをしていたら、こんな情報みつけました

****************************
| Science and Environmental Policy Project was founded in 1990 as an
| affiliate of the Washington Institute for Values in Public Policy,
| a Moonie-funded think tank. Its stated purpose is to "document the
| relationship between scientific data and the development of federal
| environmental policy". Its goal is to discredit global warming,
| ozone depletion and acid rain as a fantasy of politically-motivated
| environmentalists.

統一教会が反環境団体であることは有名な話で、一番ダイレクトなのはマグロ密
漁だったりします。ホンマグロというのは1本で数百万円になるし、教祖文鮮明
が金づるとしてターゲットとしている日本がなんぼでも買う商品でもあるため、
かなりの規模での密漁を繰り広げています。築地では「ハッピーさん」と呼ばれ
てブランドにさえなっておるそーな。ちなみに、上記英文の中で統一教会を意味
するのは「Moonie」であり、築地の「ハッピーさん」てのは統一教会の財務部門
企業である「ハッピーワールド」なんかが起源の名称でしょう。
****************************

“Science and Environmental Policy Project”
科学環境政策プロジェクトなるものは統一教会だったんか!?
それにしてもいろんなことやってんですなあ。
まあ、環境問題に取り組んでいない、ということはわかるんだが、な。



★本来ならば統一教会は必要なかった、と先生はおっしゃった

・準備された霊的集団が再臨の主を受け入れられず、キリスト教の基盤も失われ
てしまったがゆえに、やむを得ず統一教会を創立した。

・イエス様がそうであったように、メシヤの使命を持たれたお方は、宗教団体を
つくるためにこられたのではない。

・したがって、統一教会や宗教団体が存在している以上、まだ救いは成就してい
ないと判断する事ができる。

・再臨のメシヤを中心とした活動を「統一運動」と称しているが、統一運動は宗
教をなくす為の運動でもある。



★教会員が何も考えていないような間抜けに見えるワケ

案外まともな精神構造を持ちながらも、非統一教会員が、間抜けで何も考えてい
ないように見えるのにはワケがあります。

それは
「他人の意見をずぇーったい受け入れたくない!ないったらない!」
「受容したら、負けだ!」
「自分の位置が下になってしまう」
というような、頑固さ、頑なさ、傲慢さ、優越感に浸るのが好き、愛されたい、
認められたい、かまってもらいたい、常に優位な位置に立ちたい、というような
複雑で特殊な心理状態にあるからなのだ。

思考停止といわれることもあるが、何も考えていない人考えられない人も確かに
存在するだろう。しかしながら大部分の教会員は常に考えを巡らしている。

つまり、どうしたら紳士的に見えるか、他人から認められるか、原理を受け入れ
られようにするにはどういう作戦がいいか、こいつを自然屈服させるために、よ
し万物(手土産)を持っていって心に負債を負わせよう、いうことを聞かせるに
はまず賛美して誉め殺してからだ・・・とか、それはそれは常にいろんなことを
考えているんだな。

時として心のこもっていないお世辞をいわれたりすることがある。
口癖は
「すごいですねぇー」「すばらしいですねぇー」「そうなんですかぁー」
過剰に相づちを打つ、話を聞くとき顔は正面向いているが顔を固定したままとき
どき目だけを物音のする方に向けたりして
「うんうん、そーなのぉ、へぇー」
などと相づちをうつ。

しゃべっている方は
「こいつ聞いてねえや」
とすぐ分かるのに、そいつは
「あの人、自分のこと聞いてもらいたくてさー、あたしにたくさん聞いてもらっ
ちゃって喜んで帰っていったのよー」
などと勘違いを自慢したりすることがよくある。

こっちとしては、こういうやつの
「さ、なんなりと聞いてあげましょ、ぼく人格者だかんね」
という勘違いの姿勢がミエミエなので、可哀相になってやつの自尊心を満足させ
てあげねばと親心で気を遣って話をしてるんだけどな。

スキあらば、ぼくの、あたいの霊の子にしようとして策略をぐるぐる巡らしてい
るのが統一教会員である。

上の命令にはどういうわけか思考停止なのだが、自分の利益になることにはとて
も敏感で、いつも巡っちゃっている。

こりゃやっぱ、マルチにハマるわけだ。


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