========================================================================
            非  原  理  教  会
              不良食口<おやぢ>の独白
                                                     1999/09/24  Vol.004
========================================================================
こんにちわ、おやぢです。
09/24現在、628人の方に配信されています。
今回初めて受信されたかたは、↓バックナンバーをご覧ください。
http://bn.lib2.com/backnumber/frame.cgi?id=0000017648
------------------------------------------------------------------------

以前、エンデさんが主催する「不統一教会」の掲示板に"新米信者"という方から
投稿がありました。彼が実際新米かどうかはわかりませんが、内部の実体を知ら
ない統一教会員が考えている典型的な内容なので紹介します。

彼の投稿に触発されて思わず衝動的に投稿したぼくの意見も紹介します。
ぼくの考えの一端を知ることができるのではないかと思います。
ちなみに、ぼくの投稿に彼からのレスはありませんでした。

※不統一教会 → http://www.nn.iij4u.or.jp/~iino/futouithu/

------------------------------------------------------------------------
■Title:地獄に落ちますよ(1999年04月22日14時53分)
  投稿者:新米信者
------------------------------------------------------------------------
私は統一教会の新米信者です。みなさんがどうして、反対しているのか?よくわ
かりません。私の所属する教会の教会長さんにこの掲示板のことを話たら彼らは
地獄に落ちるよ。霊界に行ったら、全てがわかる。霊界で悔やんでも遅い。
霊界に行けばお父様がメシヤであることがすぐわかるということです。
みなさん、悔い改めてください。

------------------------------------------------------------------------
■Title:私が知っている限り(1999年04月23日12時17分)
  投稿者:新米信者
------------------------------------------------------------------------
皆が言うほど悪いとこじゃないよ。いいこと、いっぱい、やってるんだよ。

------------------------------------------------------------------------


///////////////////////////以下、おやぢの投稿///////////////////////////


------------------------------------------------------------------------
□Title:親の心情僕の体(1999年04月23日17時45分)
 投稿者:おやぢ
------------------------------------------------------------------------
新しい食口を歓迎します。
確かにいいこともやっています。でもそれは自慢することではないのです。
陰徳積善、天に宝を積むことが大切だと思います。
基本的には信教の自由です。宗教的行為を批判することはありませんが、反社会
的な非宗教的行為は批判されてしかるべきだと思います。
僕はおつぼさまを授かりました。しかし、それはつぼのご利益をトークをされて
それを信じて授かったのであってそれ以上でもそれ以下でもありません。高いも
のを買ったと思っています。

ぼくは、おつぼさまをメシヤの分身などとは思っていません。そのような高麗人
参がメシヤの血だとかいう価値観が横行しているのはトークを編み出した食口が
いたからです。
そもそも、つぼの価値を原理と結びつけるのがおかしいのです。
また、そのような詭弁を素直に信じている食口がいてそれをまた他人にもっとも
らしく話すからそんな内容が定着しているのです。

実際やっていることは金儲けなのに、万物復帰だ!などとわけのわからないこと
を信じている兄弟姉妹がおおいのです。
ちなみに、新米さん、万物復帰とは「万物に対する主管性の復帰」のことで教会
の信徒会の組織でおこなう経済活動のことではありません。
どうか、オウムのような狂信者にならないように、みことばに出会って感動した
原点の決意に戻って原理的信仰生活をお送りくださいますようお願いいたします。

------------------------------------------------------------------------
□私は知っている(1999年04月23日18時31分)
 投稿者:おやぢ
------------------------------------------------------------------------
ちょっとかたっくるしい発言は肩がこっちまうんで、素にもどるな。
よう、新入り。よくきたな。3000回の敬拝はほんとつかれるよな。ガンバロウぜ。

>皆が言うほど悪いとこじゃないよ。
>いいこと、いっぱい、やってるんだよ。

教会でつまづくなよ。美化しているうちはなんでもきれいに見えるもんだ。
食口の中には表面と内部は違うとわかって去っていったモンがおおいだよな。
非道い実態を知ってそれでもなお居座っているクズみてえなモンもいるけんど、
愛想つかしてもケジメをつけようとするぼくみたいな莫迦もいるんだ。

新入りのあんたは裏のことは知らないだろうからここで発言しても受け止められ
ないと思う。でも誤解しないでほしい。
堕落人間が集まって組織されている教会である以上、悪いことをする者もいるだ
ろう。セクハラや公金横領などなど・・・そんなことで驚いてはいけない。
あたりまえっていやあたりまえのこと。
そんなカスを非難しているのではない。問題は別のところにあるんですよ。
いくらぼくが真実を語っても、それをもみ消そうとし排除しようとする。それが
統一教会の体質です。
良心がマヒする前に自立することを勧めます。

・・・こんなこと書いても豚の耳に小判ということはわかっているんだが書かず
にはいられない。

------------------------------------------------------------------------
□Title:地獄に落ちるというけれど(1999年04月24日 14時37分)
 投稿者:おやぢ
------------------------------------------------------------------------
新米さん。教会生活はいかがですか?

ぼくも教会の組織にいたことありますから、確かにうわさのような非道いところ
ではありません。"血分け"などしているところは見たことないですしね。

貧しさゆえに、キセルしたり、国保のつかいまわしをしていたり、ファミレスに
行った帰りにスティックシュガーをゴソっともってきたりと、セコイことをする
野郎はどこの世界ににもいるものですから驚くことではありません。

が、フンジンさまに皆が告白した時は、それはそれは非道い私生活が暴露されま
したね。酒タバコはあたりまえ。いわゆるアダムエバ問題、やりほうだい。●ナ
ル×ックス、●ェ×チオ、器具を使ったプレイ・・・いやーぼくあきれました。
フンジンさまがあまりに非道いんで
「子供にキスするとき、●ェ×チオした唇でできますか!」
「●ェラ×オや●ナル×ックスはサタンの性癖です」
とおっしゃったほどです。

それにしても、な。ぼくがあきれたちうか脱力したちうかなにかんがえてんだ!
と憤慨したことはよう。
公金横領した者が手をあげさせられ立たせられたときは、
「チッ!盗むなよな、手癖わりんだから」と、どこの世界にも盗人はいるさと気
にも留めなんだが、教会内での不純異性交友した者を立たせられたときの驚き!
ゾロゾロゾロ、ぞろぞろと立つんだな、これが。
別の部屋へ引っ張られていかれてよう、ベキッ!バキッ!てなもんだ。
そんとき、あることを想像しちまってよう・・・

ぼくらは、小遣いとして1万1千円教会からいただいていたんだよな。
二人っきりでイタす場所なんて教会の施設にはそう滅多になかったもんだ。
ホーム(共同生活している館のこと)とかっていう場所はあったけどよう。

そこで、だ。
そいつらは、どこで、いつの間にイタしちゃったんだ??というなぞがある。
万物復帰をしている途中の公園でか?
ラブホテルでか?(よく金があったもんだな)
ホームでか?(よくみつからなかったな)
車の中で、という手もあるな(おいおい、珍味積んでるあの車か?)
まさかおめえ、今日珍味売りのペアになった者同士が途中の公園で、ってことは
あるめぇ?
・・・・なぞは多い。

ちなみにそこに集まったのは献身者であって勤労青年ではない。一般的には出家
信者という立場のものだぞ。

でもな、世の中こんなもんだよ。
そんな他人の私生活に踏み込む権利はぼくにはないが、サークルと教会の違いだ
けはハッキリしてくれよな、とおもふ。

教会はいいこともやってるよ。っていうけど、ぼくが●●教会にいたころは教会
自体が隣近所に迷惑かけてたんだよ。
苦情のベストワンは「声、音がうるさい」というもの。
祈祷会などやったひにゃ、礼拝堂まで乗り込んできて「うるせぇ!」と怒鳴られ
たものだ。でも、みんな目ぇつぶっちゃってよう。

礼拝堂の入り口でな住民が「静かにしろ」といってるのに、ますます祈祷の声を
大きくしてその声を掻き消そうとするんだな。
「おとーさまっ!そしておとーさま!たとえサタンの試練にあってもわたしは負
けません。おとーさまぁっ!そしておとーさまっ!」
「あぼちーっ」
「ふんがーっ!」

統一教会が悪口をいわれるのは、過去の(いまはどうかわからんが)悪印象から
きてるんですよ。
ところで、ぼくは、新米さんがおっしゃる「いいこと」ってよくわかりません。
具体的になされている「いいこと」を教えてください。

------------------------------------------------------------------------
□新米さんへの書簡(1999年04月24日15時13分)
 投稿者:おやぢ
------------------------------------------------------------------------
大母nimが(※文教祖の実母、霊媒を通じて信者に託宣している)
酒タバコは絶対いけません。
心情蹂躙、公金横領、男女問題、など天法に引っかかることをあげておられます。
このような、基準の低いことをあえておっしゃる心情はいかばかりでしょうか?
旧約時代に十の戒めを神があたえたように、その当時は粗暴で人殺しをしたりし
ていたので具体的に戒めたのではなかったのでしょうか?
イエスさまの時代は「愛せよ」と隣人愛を説きました。
なぜなら、人々に愛がなかったからです。

ところが、今の時代はどうでしょう。
TVコマーシャルでさえ「愛だろ、愛」と言ってるんですよ。
わっかってるよ、真の愛が大事なんだろ。うっせぇな。わかってるよ、と。
で、なんですか?真の愛の実践はあたりまえ、行儀、信義の時代を経て統一教会
の信仰は「侍義」の信仰なんですよ。
それなのに、それなのに、ああそれなのに・・・
統一教会員をして「ベッドの上でしか愛しあっていない」と大母nimにいわせ
るのでしょうか!?

・・・・・・・・・・これが、現状なんです。
酒タバコはやめましょう。フリーセックスやめましょう。公金は盗まないように
兄弟姉妹のこころを束縛するのはやめましょう、と指導されているのです。
ということは、なんでしょう?

そういうことをしている人が多い。ということです。

------------------------------------------------------------------------
□新米さんへの書簡2(1999年04月24日15時26分)
 投稿者:おやぢ
------------------------------------------------------------------------
大母nimが禁止されておられることは、神のみ旨を歩むものとしてふさわしく
ないということを示しているのであって、それぞれが私生活でタバコを吸おうが
マリファナをやろうが、風俗いこうが、酒のもうが、禁止されている●ェラ×オ
しようが、●ナル×ックスしようが、しったこっちゃありません。
現役幹部に愛人がいるとか不倫してるとか不正しているとか、そんなこともしっ
たこっちゃありません。

"地獄行くぞ発言"の教会長はおそらく感情的に言ったことだと思いますが、そう
うことをいう人は世間では宗教家とは見とめませんし、反感を買われます。
(ケンカうってますな、完璧に)
ですからぼくはそういう発言を見るたび、または離れた食口のことを悪意で調べ
ることをするような現役教会員をみるたびに、大母nimのお言葉が正しいと確
信するのです。
もっと、ざっくばらんにぼくの気持ちをいいましょう。

・・・しょうがねぇな、こいつら(^.^)

------------------------------------------------------------------------
□人生いろいろ(1999年04月24日16時14分)
 投稿者:おやぢ
------------------------------------------------------------------------
他人の私生活を暴露してわりかったな。
普通のサークルなら、ま、そんなもんだべ。と思うがよう。
理想家庭による、理想世界を標榜する統一教会なんだぞ。新米さん。
そういう団体だからこそ、ぼくは憤慨するんだよう。

新米さんのように、統一教会に入教したてのころはみんなが聖い人に見えました。
ぼくはその当時土方をしていたので、そのせいもあるかもしれませんが、酒と博
打が好きで、土とコンクリで薄汚れた作業着を着たまんまビデオセンターでビデ
オをみていました。頭はくるくるパーマをあてていてどうみても堅気には見えま
せんでした。

土建屋の世界はご存知のように特殊な業界です。談合はあたりまえ。違法建築し
なければやってらんない。入札金額を知るためにスパイもしました。そんな世界
にいたからこそ、教会員のぼっちゃんじょうちゃんが光ってみえたのかもしれま
せん。

------------------------------------------------------------------------
□おやぢの告白(1999年04月24日16時22分)
 投稿者:おやぢ
------------------------------------------------------------------------
信仰は自由、信教の自由ですからね。森山先生のおつくりになったニューサーク
ルってのもありましたしね。
ま、いろんな信仰があっていいじゃないでしょうか?
宇宙人信仰、てのもありますから。

で、な。ぼくがあまりにあこぎな世界にいたもんでよう。ちっとは清く正しく生
きよう!って思って、統一教会にきたわけさ。
当時、統一教会は「理想世界による理想世界の実現」のための活動をしていると
信じていたから、な。
ところが、日がたつにつれてよう。おいおい、ちょっと違うんじゃないのかい?
って思うようになってよう。

一番最初におかしいぜ!と思ったのはよう。
ボランティア活動で募金活動したとき、な。
身障者のために「モンチッチ」を買っていただくために家庭訪問していた初日。
あるお宅で、「この前もきたわよ」といわれたんだな。
様子もおかしい。明らかにいやな顔をされて矢継ぎ早にいわれたよ。

「びっこを引きながら募金活動していたからサ、署名して1000円寄付したわ
よアンタ。そしたらサ、帰るときサ、びっこ引くどころかスタスタと走っていく
のよアンタ。ああいう行為は許せないわよッ!!!」
「そりゃ、非道いですね・・・」
と相槌をうちながら複雑な気持ちになったものだ。
そんな事実をしって、まさか統一教会の兄弟ではないだろう。と思っていたが、
その後この募金活動はインチキ募金であったという事実を知った!!
あのびっこを演じていた青年もその後の"おやぢ興信所"の調べで、原理研究会の
ガキどもだということがわかった。

年末年始の歳末募金も飯代と交通費を引いてすべて会計納めて、すがすがしい気
持ちでいたのだが、区役所には申請した額を確かに寄付していたがそれ以外はす
べて教会のためにつかっていやがった。これは本当に許せないことである。
最近はやってないようだが、以前は頻繁にやっていた。

統一教会でなくても、募金の実態は不正が多いのは事実だが、まさか統一教会が
そんないいわけはしないだろう。あくまで、不正はしてない!と言い張ってきた
のだ。
その事実を知らずに、ボランティアをしている兄弟は、陰謀だ!でっちあげだ!
マスコミは偏見の報道をしている!と主張してはばからないだろうし、まさかそ
んなえげつないことをするはずがない!と思うのが新米教会員の常なのだ。

もちろん!おやぢは薄汚い世界にいたもんだから、ちっとは世のためになるよう
なことをしたいという純粋な動機があったし、みんな一生懸命に活動してるんで
まさか、そんなセコイ不正をしていたとは思ってもみなかったんだよう。

ところで、新米さん。
あなたは、このような、事実を知ったとしても平気で統一教会を「いいことやっ
てんだぞー」と紹介しますか?
広い日本の教会の中の一教会がやっていたことではありませんよ。組織的にやっ
ていたのです。

------------------------------------------------------------------------
                                  以上

////////////////////////////////////////////////////////////////////////


------------------------------------------------------------------------

◆御徒町の富士美術にお使いに行ったときのこと

あるとき用事があって常設展示場になっていた富士美術に行ったときのこと。
用事を済ませるまえに、しばし絵画を眺めていたんです。
そしたら、奥からいやに愛想のいい笑顔を振り撒きながら小太りの若年寄りのよ
うな兄弟が出てきました。

「いらっさいませ〜」

「あっ、ぼく、客じゃないんすよ。展示会の打ち合わせで●●地区から用事があ
ってきたんすよ」

すると、

「あ、そう」

急に険しい顔になって奥へ引っ込んでしまった・・・




な、おやぢがぐれるのもわかるだろ。
次回もお楽しみに(^^)/~~~
------------------------------------------------------------------------
非原理教会メインページ
http://www.interq.or.jp/jazz/misty/index.html
お悩みカウンセリングルーム(お悩みの方、アベルに言えないことなど)
http://cgi.members.interq.or.jp/jazz/misty/cgi/counseling.cgi
みんなの掲示板(フリートークの部屋。ご意見、ご感想などはこちらへ)
http://cgi.members.interq.or.jp/jazz/misty/cgi/bbs.cgi
バックナンバー
http://bn.lib2.com/backnumber/frame.cgi?id=0000017648
------------------------------------------------------------------------
■登録/解除の方法
http://www.interq.or.jp/jazz/misty/index.html
上記URLよりいつでも登録/解除可能です。
========================================================================
◆[不良食口<おやぢ>の独白] (衝動的発行)
発行システム:インターネットの本屋さん『まぐまぐ』  http://www.mag2.com/
マガジンID:0000017648
[不良食口<おやぢ>の独白]は、転載・複写・自由です
========================================================================

inserted by FC2 system